ボランティア記録 | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


いつもお読み頂き
ありがとうございます。


今回は姫も同伴でボランティアに行けましたラブラブ  




Tさん 車椅子にてハンド 

特に変化はなく前腕部の緊張をエフルラージュで緩めることを重視。私の施術中にTさんはスタッフさんに頼みマッサージの予約をとっていました。その中のやりとりで「強め希望」「男性の方で」とあったので、施術中の強さ確認などをさりげなくしたら、「これでとっても気持ちがいいです」と。やはりマッサージの時とアロマトリートメントのときでは強さの必要性が違うようです。  




Kさん 男性 車椅子でレッグ 

その日はとにかく上機嫌でした。目があった時の挨拶から誘導、施術中ずっとテンションが高かったです。施術中もずっと流暢に話されている中で「Tが今日仕事中、Kのことを格好いいっていうんだよ」とデレデレでした。どうやらそれがとっても嬉しかったようです。「Tはマッサージ中Kのことなんか言ってた?」など質問攻めで少々私も頭を使いながらの施術となりました。いつもあまり施術すると飽きてしまう感じだったので短めだったのですが、この日はいつもより長めになりました。 なんだか素敵です♪  




Hさん お風呂上り ベッドでレッグ 

丁度お風呂から出てきたところだったので、スタッフさんご本人に確認し施術をはじめました。いつもの会話を繰り返し(ご本人に自覚はないものと思われます)足裏の筋肉チェックなどもおこないました。少し頭部、胃腸の反射区が硬くなっていました。 




姫がくると皆さん喜んでくださり、今回は一緒に折り紙をされていました。大して配慮もなにもしない自然体?塩対応?の姫ですが、そんな姫のもとで笑い声が聞こえるとボランティアというものの勉強になります。





あぁ
笑顔ひとつで癒されるピンクハート