火事の原因 ~思い出話~ | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


いつもお読み頂き
ありがとうございます。



昨日のblogの続きです。


火事の原因は兄が飼っていたかなり立派な熱帯魚のためのタコ足配線でした。コンセント部分に埃がたまっていてそこに湿気も加わり引火したらしいです。 



父が煙いな・・・と部屋を覗いたときはコンセントから30cmほどの炎が上がっている程度だったらしいです。ただその1秒後ほどで爆発のように炎が膨れ上がりみるみるうちに煙が立ち上がったとのこと。



扉を開けたことで酸素が入っちゃったのね・・・あせる 


後のことは殆ど覚えていないそうです。 だけど、その日から父の武勇伝御披露が始まりました。



一人でなんとか消しとめた!!
この家を俺が救った!!
いつもは外食に一緒に行くのに予感が働き行かなかったんだ!!


聞くたびに少しずつ英雄度があがるエピソードが増えていたりしますが…


まぁ確かに早期発見し消しとめてくれたことは感謝ですニヤリ


結局被害は兄の部屋の1面分の壁とエアコンだけで済みました。でもリフォームするまで異様な匂いが残りその部屋は閉めっぱなしでしたし、家中、特に2階が煤だらけで全ての布ものを洗濯したそうです。



ほんの一部屋、一部分の火事。
それでも結構大変な後始末が待っていました。



皆様もどうぞ、おきをつけて…



いや~     大変だったワン
犬しっぽ犬からだ犬あたまラブラブ