今年を振り返る ~ピアノ~ | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


いつもお読み頂き
ありがとうございます。


そろそろ大掃除しなくちゃ~と思いつつ
現実逃避で今年を一年を振り返ってみると・・・


この一年
よく「勉強」したな~~♪


その一つが姫の習い事であるピアノ。



幼稚園児のピアノは親が練習につきあってあげないと難しい。でも私は全然音符が読めない!!もう必死に覚えましたよ~~。もうほぼ姫と同じレベルからのスタートでした。




両手弾き
ここからはじまり



今は同時に違う動き


私 ここまで弾けるようになりました!



弾ける方にしてみればこんなレベル・・・と思われるかもしれませんが、両手同時にしか動かせなかった私にしてみればかなりの進歩です。そして 主旋律だけでない音が広げられるようになるとピアノを弾くことがとっても楽しくて ^^


今じゃもっと手前で苦戦している姫をよそに、私がピアノの練習を楽しんでいます。



私は楽器が弾けない人だと思っていました。


楽器に向いていない
楽器に興味がない

そう思っていたけれどそうじゃなかった。


それを知れただけでも楽しいのですドキドキ



私の知らない新たな自分。


出会えてうれしいな~~~~☆彡