レイキマスターの会に参加しました♪ | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬

いつもお読み頂き
ありがとうございます。


先日 私がレイキと出会った場所で開催されたレイキマスター会に参加しました。そして色々なことを思い出しました。


約7年前
姫を妊娠中に姉の勧めで受けたレイキヒーリング。


姉が紹介してくれたのは2つのレイキサロンでした。その中で理絵さんに決めたのはヒーリングスペース内に猫がいますと書いてあったからですにひひ 動物好きに悪い人はいない! ただそれだけの選択理由でで理絵さんを選び(理絵さんすみません)何一つ知識のないちょっと怪しんでいたレイキに身を任せました。(またまたすみません)



当時はじめての妊娠と突然発症した摩訶不思議な病気で一人心を震わせて泣いていた私。レイキを受けたことで、とてもとても心が大きく、、強く、、安定していく感覚が自分の中から広がっていくのを驚きと共に感じ、いつか自分もレイキをしたい!と思っていました。



そして出産後まだ完全には乳離れしていない姫を母に預け、レベル1~3をある程度の感覚を空けながらも続けて受講しました。お昼過ぎから張ってくるお乳。。 帰宅後には痛くて、、痛くて、、それでも今学びたい!今取り入れたい!そんな思いでレイキを実践しながら心地よいレイキの虜になっていく感じがしました。



一番覚えているのは、私が猫好き&ワンツーマンだったというのもあって、理絵さんは時々扉を空けっぱなしにしてくれたこと。5匹の猫が代わり代わり挨拶に来てくれ、難しいことばかり書いてあるように思えた教科書を進めるセミナーの癒しになりましたし、何よりも猫に話しかけるとき、触れるとき、先生である理絵さんの表情が素になっているのをみて、私の緊張という鎧ははずされていたことです。



大好きだったその空間。。。



理絵さんがサロンスペースを借りて広い素敵な場所を構えたけれど、やっぱり私にとってレイキの原点はあそこなんだよな~~と改めて実感しました。



理絵さんがサロンスペースを手放し今回自宅スペースで会を開くと連絡があった時、私は飛びつきました。いつもは会のお知らせが来ても日程が合わなければ「仕方ないか」と無理をしなかった私。今回は時間をこじあけていました。行きたかったんだな。あの部屋に。。そして行って正解ドキドキ 猫がのんびり動き回る自由な空間の中で時々猫を抱き上げ無邪気になる理絵さんをみながらレイキの話を皆で気楽に話をする。あまりにも自然体すぎる時間の経過と共に、自分が原点に戻っていく気がしました。


レイキは生き方。


だから変に「マスター」として肩肘を張るよりも、素の自分で接していくことの方がレイキの神髄をお伝えできるのかも。。 


私のルールとして「猫をサロンスペースには入れない」としていたけれど、、私は猫がいることでレイキに触れられ、レイキを自然体で学べていた・・・ 


そんなセミナーがあってもいいんだな~~


これからは希望者にはリビングでの受講もありにしようかな~なんて思っちゃったりしています。


様々なレイキマスターさんたち。
誰かにお伝えしている方もいればしていない方もいて、それでも目指すところは同じな感じで心地よかったです♬


私は頭ではなかなか学べないタイプ。 


でも今回皆さまの熱いけれどゆる~いハートに触れて、今は言葉にできないいろいろなことを受け取れたと思います。

そしてリンゴの酵素水 おいしかったな~~~ドキドキ

理絵さん、皆さん、 素敵な時間をありがとうございましたラブラブ



IMG_20150516_183424648.jpg