義理家族 | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


いつもお読み頂き

ありがとうございます。



夫の家族

そう 義理の母 義理の父

義理の弟。



よく夫の家族は苦手という人がいるけれど、私はこの家族が大好きです。なんで好きなのか・・・多分 私が夫のことがすっごく好きだからドキドキ



はじめは正直戸惑いました。 私の家族とはどこもかしこも正反対で、価値観、言葉の選択、佇まい。違い過ぎて傷つけあうことも多かったんだと思います。



そこで私が思ったこと。「嫌われてもいい。本来の自分で接しよう」 元々よい嫁ではないのは重々わかっているので、良い嫁であるのは諦めました。だけど、誠意をもって接すること。それは忘れないようにしました。だって 大好きな夫を産み、育ててくださった方 ありがたいしょぼん 私は夫と出会えたことで本来の自分を知りました。感謝しても感謝し足りないぐらいです。それを大事に、自分の気持ちを素直に伝えるようになりました。はじめはドン引きされてる感満載でしたが、そのうち私のことを理解してくれるようになりました。息子たちのようにはいかない嫁・・・ マニュアル化したのか?というぐらい扱いが上手になられ今ではとてもスムーズにことを運んでくれます。 




そんな家族と先日の

家族旅行中の会話。



夫が何をしてもめんどくさいことばかり言うのに対し「お前は本当にめんどくさいなむっ」と義父が言うのでここぞとばかりに「ほんとッ めんどくさい!! めちゃくちゃめんどくさい! いつもいつも めんどくさい!!!」とのっかり 調子にのって「本当 親の顔がみたいですよ~ドクロキラキラ」と私が言うと 二人が唖然・・・ その後義父は「ここにいます」 義母 「ここです・・・」とちょっと怒り気味でした。それがなんか楽しくって私が笑い転げていたら二人もつられて笑いだし 夫一人 いじける事態に。



嫁の私が言った暴言。

許してくれる(真意はわからないけどあせる) 心の広さに感謝です。



夫と出会ってから 素敵な世界が沢山広がりました。 姫という愛おしい家族と出会えせてもらった上に 夫の家族というもう一つの家族も私を家族として受け入れてくれました。




夫の家族って、ただそれだけで敬遠しがちなのですが、懐に入ってみると案外よいものかもしれません。理由があって距離を開けた方がいい人は開けた方がいいと思うけれど、もし 「なんかやだ」程度なら

仲良くなるための歩み寄りはしてみるといいかと思います。 味方が多いって それだけで居心地がよいものですから。




IMG_20151015_200854890.jpg
こんな嫁をもらってくれて

ありがとうドキドキ