退院後に感じる夫の愛 | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


いつもお読み頂き

ありがとうございます。





私の夫はとっても不器用な人です。

特に言葉が頂けませんにひひ




20代のころは

そんな夫に対して


素敵な言葉

素敵な行動を求めてしまい


私は愛されていないのかなしょぼん

と思うことがよくありました。




そんな夫ですが

入院するときに

両家の親が手伝うと言ってくれたのに


夫は最大限に自分がやることを主張。


甘えちゃえばいいのに・・・と

私が言っても

自分がやる!と

ほんの少し 

家が近い私の母に頼んだだけで

家事、育児、仕事を担ってくれました。



帰宅しても

せっせと働きます。



私が座ると

ご飯が出てきて

洗濯ものを畳み


姫が汚したものを

掃除してくれ


たまっている仕事をしに

仕事部屋へ・・・



暫くして降りてきたと思ったら

夕飯の仕込みをし

お茶を入れ

「はぁ~~~~」と

ようやくの憩に息をつく。




母親か!

思わず私が心で突っ込みたくなるぐらい

私の母親のように

淡々とお世話をしてくれます。



今回も結局

優しい言葉は

ひとつもなかったけれど


(むしろ 立ち上がるのに

苦労していたら 

「ふとってるからだよ」と毒を吐く得意げ





背中で語る愛。




たぷり感じましたキラキラ



そんな愛がわかるよになった私

大人になったな~~~と思うのですドキドキ




あ、夫をほめて

終わりにしなきゃあせる