お墓参り | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬


先週 今週と

続けて土日が

朝から晩までの

お仕事になってしまったので



お詫びも兼ねて

姫の保育園を早上がりし

デートしてきました。




デートと言っても

私の母と3人で

お墓参りがてらの

巣鴨巡りにひひ




お墓参りもすっかり板につき

姫はせっせと

お墓をきれいにし

お線香を置き

お花をあげ

水を替えていました。

なんでもやりたがるので

お願いしちゃっています。



そして1キロ以上歩いて

お地蔵さんに会いに行き

とげぬきじぞうさんを

きれいに専用タオルで拭いていました。



それから

姫にとってのひいじいちゃんが

若かりし頃 特別な日に

こどもたちを連れて

ご馳走してくれたという

思い出のウナギ屋さんで

うな重をいつも食べます。



子供ながらに

喜んで食べていた母。

それがひいじいちゃんよりも

年を取って

娘の私と

孫の姫に同じものをご馳走する。

なんだか素敵なつながりです。



本当に

本当に

おいしい・・・。



4歳の子にどうなのかな~って思う

このデートコース。

それでも姫は

いつも本当に喜んでくれるので

ほっとします。


きっとひいじちゃん

ひいばあちゃんが

姫のそばにきてくれてるのからかもしれませんね。