学びとは? | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬

何年か前まで
私は
「学び」という言葉が
好きでした。


「学び」とくぐって
そこだけ頑張り

「学び」とくぐって
自己犠牲の言い訳をして

いくつも
自分の心や身体の声を
無視し続けてきました。


今はね
生きている
そう
ここにいるだけで
全てが貴重な瞬間、瞬間なんだと
思うのです。


無駄なことなんて何一つない。


嬉しいな。
悲しいな。
悔しいな。
何も感じないな。
逃げたいな。


全てが
ひとつひとつ
私に何かを教えてくれていること。


いちいち「学び」なんて
くぐらなくったって
大切なことはいつだって
私のすぐそばにあり
私のなかで育っています。


私の中の声を聞く。

誰かにそれを押し付けるのではなく
ただ、ただ
理解してもらう。


それをひとつひとつこなしていけば
それで充分だと思うのです。