最後の産婦人科主催ベビーマッサージ教室の日でした | ~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

~自分の手で安らぎを〜都筑区レイキ*アロマ~ヒーリングルーム 月の花

都筑区の一軒家プライベートサロン ヒーリングルーム月の花*ヒーリングタッチで心も身体もケア。凝りのある方にはしっかりほぐします。IFAアロマスクール講師、現代レイキマスター、小学生の娘と夢を追いかけ中♬

今日は

元々勤務していた産婦人科主催のベビーマッサージ教室の日でした。



今回から1日3回の教室が2回になり

病院側の方で色々リニューアルが始まったようです。



それに伴い

「私も成長を」で

産婦人科主催のベビーマッサージ教室を終わらせて頂くことにしました。



思えば

IFAアロマセラピストになってから

はじめて勤務したばしょ。


それまでのサロン勤務とは全く違う病院勤務に

戸惑いつつも、本当に良くして頂き

たくさんのことを勉強させてもらいました。




ある時期から

私の意見を一番に尊重し、

全てを任せてくださった上司。


社長と一緒に面接・採用決定権・新人研修と

めったに出来ない経験もさせてもらえましたし、

新しいアロマメニュー導入もできて

すごく嬉しかったのを覚えています。



トリートメントを楽しみにしてくださっていた妊婦さんが

小さな小さなあかちゃんを抱きかかえて

ご挨拶にきてくれたりすると

いつも、慣れることなく

心がじ~~~んと感動していました。



私が妊娠したときは

一度は病気が発症し、提携している大学病院に搬送されましたが

出産時期には呼び戻してくれ、


姫が無事生まれると

ナース、総務、総師長 色々な部署の方々が顔を出してくれ

常に気にかけ寄り添ってくれたから

自宅に帰ったときも

不安はありませんでした。



セラピスト仲間にも

出産で疲れた身体を

心から癒してもらったなぁ~~~ラブラブ



公私共に

本当にありがたかった場所。


感謝の気持ちしかありません





これからは

学ばせて頂いたことを基に

多くの方々への施術・お教室で

返していきたいと思います。



2月前半には

ステップアップのためのセミナーを受けてきます音譜





明日は本当に本当に楽しみにしている

「はじめてのレイキ教室」


今からわくわく・どきどきがとまりません!!





常に変わり行く世界。



ひとつの終わりはあたらしいはじまり。



大きなことは

いきなりはできませんが

日々成長できたらと思っております。





まずは明日 大好きな方々と

大好きなレイキを楽しみたいと思いますラブラブ