仕事を辞めたい、転職活動。不安とワクワク。自分への疑いがある時、自分を信頼している時 | マザーヒーラー macky【吉祥寺ヒーリングサロン &スクール here_now】

マザーヒーラー macky【吉祥寺ヒーリングサロン &スクール here_now】

今ここ/都内/吉祥寺/宇都宮/全国出張/エネルギーヒーリング/スピリチュアルカウンセリング/ヒーラースクール/リトリート/海外/オンライン/瞑想会/新月/満月/遠隔ヒーリング

今ここに生きる

マザーヒーラー mackyです

 

 

吉祥寺から夕刊です

 

 

今月は転職のご相談が重なりました。

 

 

今の職場でも、

就活中でも

転職先でも

 

(職場、転職だけでなく、生きて行く上で何でもですが)

 

自分がどんな状態かが

起きる現実に大きく作用します。

 

 

自分を疑っている時に

不安は出やすく、

 

自分を信頼できている時は

ワクワクが上がって来やすいんです。

 

 

不安や心配や焦り、

不満や恐れ、不信感でいるのか、

 

それとも

例え現状は良くなくても

 

その中でも自分をブラさずに

既にあるモノに感謝できているのか

小さな幸せを感じられているのか、

遣り甲斐や楽しみを見つけられるのか。

 

 

不安もワクワクも

エネルギーの向いている方向が違うだけで

どちらもエネルギーは強く、大きく、

とても影響力があります。

 

不安は自分の外に矢印が向いてしまっている状態。

(自分と分離している、繋がれていない)

ワクワクは自分の内に矢印が向いている状態。

 (自分としっかり繋がれている)

 

転職活動を始めるにも

不安の土台から行動しても

上手くは行かない事が多いです。

 

そんな状態の自分で転職先を選択したら

またそこでも

同じような事が繰り返されてしまいますしね。

 

 

頭優先で計算で

この条件ならこの職場がいいだろうと

それだけで決めるのではなく、

(勿論、条件も大事なのですが)

 

自分を整えた上で、

心優先で直観で

この職場が何だか分からないけど気になる!

を、選んでみる。決めてみる。

 

 

転職先も人生の中の

一時的な通過点でしかないですよね。

 

だからそこも

何かあって惹きつけられて行くのだから、

そこを経ての、

その先の自分の展開も楽しむ事。

 

自分の直観を信頼して行動し、

あとはどんな流れになるのかは

天の計らいに委ねて。。。

 

 

転職せずに今の職場でも

そんなワクワクの土台で働きに行っていたら

そもそもの自分の視点が変わるので

 

そう愚痴も不満も出て来なくなり、

困難な状況も、

成長のチャンス!有難い!に変わったりもします。

 (心身を壊すようなブラックなオーバーワークの所は別ですが)

 

その時、その時の自分のステージを

謳歌して欲しいですね。

 

応援しています!

 

 

(写真は2021夏に見上げたブルーインパルス。今日は川崎市100周年記念イベントでブルーインパルスが飛び、吉祥寺からでも屋上から小さくですが観る事が出来ました。夢と希望を有難うございました🙏)

 

 

 

 

 


 

✴️ 本来の自分を引き出す、自分としっかり繋げるヒーリングセッション。


メニュー、お問合せはコチラ↓


 

【公式LINE】(イベント等のお知らせが届きます)

image