ウルトラマラソンへの道。今は無理なレベルでも、、、やりたいならやれる所までやるだけやってみる | マザーヒーラー macky【吉祥寺ヒーリングルーム &スクール here_now】

マザーヒーラー macky【吉祥寺ヒーリングルーム &スクール here_now】

今ここ/都内/吉祥寺/宇都宮/全国出張/エネルギーヒーリング/スピリチュアルカウンセリング/ヒーラースクール/リトリート/海外/オンライン/瞑想会/新月/満月/遠隔ヒーリング

今ここに生きる
マザーヒーラー mackyです



吉祥寺から朝刊です



2024.2.19(月)

棄権するかと悩んだけど体調不良で参加した
あの試練のさいたまマラソンから
ちょうど1週間!

また42.195キロを味わう、慣れる、確認の為に?
フルマラの距離を走ったり歩いたり練習を。




吉祥寺→府中 大国魂神社→日野市 高幡不動 
で、ちょうどハーフ。

行きはずっと雨☔️
ワークマンで買ったカッパをお試しで来てラン。

走るとサウナスーツ化してしまい
めっちゃ汗かきました。
(そっか、こうなりますよね💦苦笑)


13キロ地点の大国魂神社お詣りで
中の汗だくのロンTが冷えてしまい
やはりもう帰ろうと吉祥寺に向かい出したのですが
コンビニのトイレで上だけ着替えたら、冷え復活。

あ、やっぱりまだ走ろう!となり
八王子方面に方向転換して高幡不動まで。

行きのハーフの最後2〜3キロは
駅の中を渡ったりと
ほとんど歩きましたけど💦

高幡不動ではお護摩を浴びてスッキリ。
でもお堂の中で座ってじっとしてたら身体冷えたり
脚が固まりそうでした。
(で、やはり休憩は長くしてはいけないと確認に)



参道の高幡不動駅辺りのお土産屋さんも少し見ましたが、
あとはトイレ以外は
身体をずっと長時間、動かし続ける練習を、
ウルトラマラソンに向けて。

コンビニでおにぎり、蒸しパン、バナナ、ドリンク買っても
本番同様に、走りながら歩きながら食べる練習も。


高幡不動から吉祥寺までの帰りのハーフは
雨はやんだのですが暴風過ぎて💦
走らず競歩で帰宅。
(今度はカッパが暴風避けになりました💦笑)



登り坂が苦手で走れないので(><)

ラスト8キロ登り坂のあるらしい
ウルトラマラソン。
(↑前の日に知りめっちゃヤバ〜い!となり翌日☔️でも気合いの練習💦単細胞💦)

だからそれに向けて、
坂トレもしなくてはいけなくて💦

帰りは長い登り坂のある道から帰って来て、
登り坂だけ走りました。

今回は何故、登りが苦手なのかに気づいて
自分なりの登り坂戦略を見つけられました!✨


帰りの国道の伝言掲示板に
3月3日の東京マラソンの文字が出ていて、
私は抽選外れたのですが
『一生のうち一度は出てみたい!』という夢があるので
何か過酷な帰り道のタイミング的にも
じ〜んとしました。

東京マラは
昨年は初めて観に行って応援で参加。
今回はボランティアで参加予定。

走られます東京マラソン組の皆さま、
頑張って下さい!

(いつも車で来ている場に身ひとつで来ていて不思議な感覚でした笑)


ウルトラ走れるレベルじゃないのに
『100キロ』に興味あり勢いでエントリー💦 
(ちなみに吉祥寺から宇都宮の実家まで126キロ)
 
そんな大変な事を何でわざわざするの?と
側から見たら思いますよね。苦笑

でも、本人がやりたいなら
やれる所までやるだけやってみれば良いのでは?と思うんです。

自分の可能性を楽しむ、
人生を楽しむ意味で。

 
実は完走のトータルの制限時間よりも
こまめにある各関門が間に合わなそうでして💦
でも諦めないで練習する!挑戦する!

悪天候の中、
メンタルトレにもなりました。

ナイスラン、わたし👍



【公式LINE】(イベント等のお知らせが届きます)

image