鎌倉・長谷寺の初観音、江ノ島、龍神巡り | マザーヒーラー macky【吉祥寺ヒーリングルーム &スクール here_now】

マザーヒーラー macky【吉祥寺ヒーリングルーム &スクール here_now】

今ここ/都内/吉祥寺/宇都宮/全国出張/エネルギーヒーリング/スピリチュアルカウンセリング/ヒーラースクール/リトリート/海外/オンライン/瞑想会/新月/満月/遠隔ヒーリング

今ここに生きる

マザーヒーラーmackyです



吉祥寺から朝刊です



昨日は、私の恒例行事になりつつある、

鎌倉 長谷寺の初観音に参加。


18日は鎌倉・長谷寺の観音さまのご縁日で

朝、詠経でお祈りをする観音会がありますが、

1月は今年初のご縁日『初観音』で

普段はやらない、長い観音経が全て詠経される特別な日で。


経本もお借りできるので

参加者も一緒に後半だけ詠経が出来ます。


初観音が始まる前、

大きな十一面観音さまの前に用意された

椅子に座った瞬間に、

胸に響く、込み上げて来るものがあり、

涙が出ます。


祈り込まれた仏さまの存在って

ただそこに在るだけで凄い。





(長谷寺からの景色)




(梅が綺麗に咲いていました)


参加者の方も

特徴がある方々は私も3組くらい覚えていて。

あ、またいらしているなと。


鎌倉在住のクライアントさまとも

観音会をご一緒した事がありましたが、今回も。


昨日は初観音の後、

鎌倉で2ヶ所と、江ノ島と、

龍神巡りをしました。


クライアントさまも一部を除きご一緒して。


(私は移動はランニング&競歩でトレーニングがてら(笑)鎌倉の坂道はキツイ💦 クライアントさまは公共交通機関で移動して合流を。富士山からめっちゃ元気もらえる)


今年は辰年にちなんで

龍神巡りをしてみようと思ってたのですが、

早速いくつか探検出来ました。


しかし、

ご縁のある地元のパワフルな龍神さまには適う所はなく、

物足りなさはありますが💦

(西東京市の田無神社の金龍さまは なかなかなので昨年から定期的にお詣りしていますヨ)


それでも勉強にはなるので

あちこち探検はして行きたいと思います。



(鎌倉 龍口明神社)

(鎌倉 龍口寺)

(江ノ島 岩屋)

(江島神社、龍宮)









ヒーラースクール体験会
(セルフヒーリングスクール含む)

グランディングワーク、ソースやハイヤーセルフ、エネルギーヒーリングについて

1月21日(日)午前
2月17日(土)午後

吉祥寺サロンにて

参加費:3500円(新規の方は5000円)


宇都宮サロンご予約可能日


23日(火)午後


 【公式LINE】(イベント等のお知らせが届きます)

image