【アキレス腱断裂日記Vol.23】術後23週経過 | 整体師の真面目なブログ

整体師の真面目なブログ

東京・埼玉で整体師(Body therapist)として活動
日常から仕事のことまでを
身体(Body)・健康(Health)に基づいて
綴っていきます。



 

 

 

どうも~

 

 

 

アキレス腱断裂をしてから術後23週が経過しました~

 

 

 

 

前回の記事でもあげましたが

先日のリハビリにて試合前のアップは

参加してもOKということだったので

私が所属している社会人サッカーチームの試合に行き

キーパーのアップのお手伝いをしました!!笑

 

 

 

簡単なパス交換から少し強めのシュートなど30分弱ですが

ボールを蹴りました!

 

 

アキレス腱の痛みなどは全く感じませんでしたが

ツッパリ感はまだまだあるかなと

 

ただ、このツッパリ感に関しては

チームメイトで1年前に同じアキレス腱断裂をした仲間も

ツッパリ感はずっと感じるとのことで

やはりこれは長い付き合いになっていくのかなと思いました

 

 

ツッパリ感と言っても、以前みたいな嫌な感じではなく

単に「感じる」というだけなので特に支障はありません。笑

 

 

 

でも、怖さはありますね。笑

 

 

 

ふくらはぎの左右差も2センチ差がなかなか埋まらず。

 

対人系の動きはまだ危険がありそうなので

控えています。笑

 

といったところです。笑

 

 

 

 

 

このブログを見てくれている

同じアキレス腱断裂仲間の皆さんも一緒に

リハビリ頑張りましょう!笑

 

このケガはリハビリもそうですが、

時間が治していってくれるものなので

焦らずに一歩ずつ回復していくのを待ちましょう。笑

 

 

 

 

では、また(@^^)/~~~

 

 

 

 

骨盤・小顔整体サロン きらめきOne Life 川口
埼玉県川口市幸町3-10-2 東商ビル5 4階 
川口駅徒歩7分
【月・土】11:00~22:00【水・金】9:00~22:00(最終受付20:00)
【火・木】14:00~20:30(Keisuke担当)
20時以降もメニューによってはご予約可能。※ネット予約が×でもお電話で取れる場合がございます。 
託児受付時間【11:00~15:30】
電話番号:048-299-7984 
《Instagram》

ご予約はコチラ

・姉妹店
わんらいふ整体院
東京都板橋区志村1-16-6武下ビル102
≪HP≫
≪Hot Pepper≫

埼玉/川口市/大宮/浦和/整体/整体院/リラクゼーション/リラクゼーションサロン/
骨盤矯正/マッサージ/小顔/小顔矯正/産後/マタニティ/骨盤/肩甲骨はがし/ストレッチ/ヘッドスパ/ドライヘッドスパ/
顔筋/頭蓋骨整体/もみほぐし/ボディケア/身体のお悩み/腰痛/キッズスペース/託児所/ブライダル/ヘッドスパ