前世とソウルメイトとヒプノセラピー | みんなハッピーになろ!!~セラピストで占い師のハッピーラボ

みんなハッピーになろ!!~セラピストで占い師のハッピーラボ

もっと楽しく、もっと楽に生きよう~横浜にあるセラピールームTerra(テラ)のセラピスト・高橋カオリがあなたに伝えたいこと

まだ見ぬパートナーを見るためにヒプノセラピーをした友人と私。

テーマは「現在のソウルメイトと関わった前世」。


その結果、見たものは…?



なんと…



何も見れませんでしたw


ヒプノ慣れしている私たちが前世まではいけても途中で寝ちゃうとか。

なんか誰か出ては来るけど話が支離滅裂で訳が分からないとか。

これは一体どういうことだろう、作戦失敗?と思ったんですけどね。


私たちはハタと気づいたんです。

「ソウルメイトなんて見られるわけないじゃん!」っていうことに。

人間関係って最初から存在するものじゃないですからね!

劇の役柄じゃあるまいし、最初からこの人とはこの関係、と決まっていたら

人間関係を構築する意味自体がわからなくなっちゃいますから。


それにね、もしもですよ。

ソウルメイトがこの人!って分かってたら他の人と関係を作ろうとするでしょうか。

私なら絶対にやらないですね、そんな面倒なこと。

人間関係、特に恋愛関係はものすごくエネルギーいりますもん。

違うって分かってる人とだったら適当に付き合っちゃいます。


そしてもしもソウルメイトだと分かっていてソウルメイトに出会ったら

そのソウルメイトと真摯に向かい合うことができるでしょうか。

「どうせこの人とはうまくいくんだし」と思ってしまわないでしょうか。

ソウルメイトが好みのタイプなら良いけど、そうじゃない場合には?


人間関係って作ることに意義があるんじゃないかと思うんですよ。

最終的には別れる相手でも、それが友人どまりでも知り合いどまりでも

相手を知ろうとすること、相手に知ってもらおうとすることが大事じゃないのかな。

自分の世界以外の世界を知って、あるいは知ろうとすることで

それが人間としての成長になるんじゃないのかな。


だとしたらね、ソウルメイトなんて見られるわけないんですよ。

そうじゃないと肉体を持つ人間に生まれてきた意味がないよねー。

ってことで、友人と私はソウルメイトを見ることをすっぱり諦めました。


で、たどり着いた結論は。

ソウルメイトって話のタネ的な扱いがいちばん良いんじゃないかなー。

私たちすごく仲良しだよね、もしかしたら前世でも仲良しだったんじゃない?

うわーそうかもソウルメイトかも!そうだったら楽しいよねー♪♪  みたいな。


ソウルメイトか誰なのかが分かるのは、関係が出来上がってから。

その相手がどんな関係のソウルメイトなのかが分かるのは

それこそ人生を終えて魂がやすらぐ場所に戻ってからで充分だと思うのです★




ランキングに参加しています。良かったらどれかクリックをお願いします。

にほんブログ村   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ   にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ   にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ