みんなハッピーになろ!!

あなたはひとりじゃないよ!~横浜にあるセラピールームTerra(テラ)のセラピスト・高橋カオリがあなたに伝えたいこと

星とりあえず再開しました。どうぞよろしくお願いします星



セラピールームTerra(テラ)のサイトもリニューアル中



横浜にあるセラピールームTerra
のセラピスト高橋カオリから


いろんなこと、お伝えしていきます。



セラピールームTerra


所在地:神奈川県横浜市西区平沼1-5-35 宏祐ビル1F


電話 :045-316-0121


テーマ:

占い好きの皆様の間では「占星術は統計学だから」とよく言われています。

だから誰が占っても結果が同じになるから信頼できませんと。

 

断言しましょう。

 

占いが統計学なわけないじゃないですか笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き (笑いすぎ)

 

て言いますかいまだにこんなこと言う人がいるほうが私にとっては驚きです。

こんなのは大昔に占いを信じるに値すると言いたかった人がひねり出した詭弁です。

言い出した人は驚いているでしょうね、統計学だから信じられますよって言いたかったのに

まさか統計学だから信じられないと言われるようになるとはw

 

統計学じゃないと言い切れる根拠は、一次データが存在しないことです。

このタイプの星の人がこんな人生送ってます的なデータなんて見たことあります?

私はないです。

あるなら見せて欲しいです、早速参考にします!持ってる人よろしく!

4タイプしかない血液型占いだってデータなんて見たことないですよ。

私のところに調査が回ってきたこともないです。誰か調査された人います?

統計「学」というからには一定のペースでデータが更新されてないとおかしいですから!

 

まあこんな感じで「占いは統計学」なんてのは簡単に論破できるんですけどね。

しかもググったら結構な数のサイトがだいたい同じ論理で論破しています。

 

占いには教科書があるのは確かです。

ではその教科書に書いてあることが正しいという根拠は?と問われると、これは困ったことです。

昔からそうなんだもーん、とふてくされるくらいしかできません。

ふてくされてないで根拠は何なのか?に答えると、それは。

 

ズバリ、神秘です!

 

なぜかわからないけどそう言われていることを元にして

たくさんの占い師が自分の占いの経験から導き出した法則を積み重ねた結果が今の占いと言えます。

この「経験から導き出した法則」であるところが占いを統計と間違えやすくしてるんでしょうねえ。

でもそれ経験則だから。

 

経験則なので、今現在も占い師ごとにいろいろと研究中なのが占いです。

残念ながら学会はありません(あっても私は知りません、あるなら紹介してください)。

ベテランになるほど星やカードの解釈は、基本はあるにはあるけど人それぞれ。

なにせクライアントごとに新しい発見があったりするわけですからねえ。

というわけで当たる占い師と当たらない占い師に分かれるのです。

そういう感じなので、当たらない占い師もいつか当たる占い師に化ける可能性もあるわけです。

 

え 私ですか?私は天才占い師ですよ真顔

 

当たった結果は自分で言ったことをすべて忘れてしまうので

「当たりましたよーーー爆  笑」と言っていただいても

「へー、それはすごいねえ」と真顔でしか返せないことがよくあるのが悲しいです真顔

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わかっちゃいるけどやめられない♪

 

っていう歌(古いよ!)がありますけど私の躊躇状態もまさにこれでした。

 

このまま躊躇してたら何も書けないままになるって

わかっているけど躊躇するのをやめられない!

 

そもそも、  わかっている 「けど」  と表現した時点で

躊躇してたら何も書けないままでいるということを理解できていないんです。

ただ単にそうなると知っている、というだけです。

本当は「わかってないからやめない」なのですよ。

 

そんな私がどうやって躊躇するのをやめられたかというと。

 

躊躇するのをやめたからです!

 

…ちょっと何を言ってるのかわかりませんねw

でもこれ、感情解放のクラスを受けたかたなら「そうねそうね♪」って納得なはずです。

そして「正確には 手放した ですよね?」って思うことでしょう。

そのとおりです!

そして私は何が大事で何がそう大事でもないかを改めて納得し

「そりゃこんなこと考えてたら何も進まないわねえ」と理解して

今できることからやっていこうという考えに至ってコレを書いているわけです。

 

実感と理解があれば、やめることも実行することもスムーズにできます。

自分をある一点につなぎとめておこうとするエネルギー(だいたい感情)を

抑圧するのではなくて手放せるかどうかが最大にして最重要のポイントでしょうね。

これさえできればシンプルに考えるのって本当に簡単です、これさえできれば…。

 

というわけで、感情を手放すためのクラスを受けたい人はテラに問い合わせを!

(ステマじゃなくてモロマです)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ再開宣言からこの記事までに2週間以上、既にマイペースな私です。

 

せっかくブログを再開したのだから

これを書こう、あれも書きたい、実例も紹介したいからご本人に許可を得て…

などとやっているうちに

方向性はどうしようか当初考えていた方向性で果たして良いのだろうか

今度こそ長く続けたいしできるだけ面白くて分かりやすいブログにしたいし…

やけにいろいろと考え始めてしまったわけです。

 

これ、マイペースじゃありません。躊躇です。

考えなしに再開しておいて考えすぎているわけでw

 

ここでクイズです。

私のこの躊躇が長引いたポイントはどこにあるでしょうか。

(ノープランで考えなしに再開したところというのは除きます!)

 

それはもちろんこの部分です。

「当初考えていた方向性で果たして良いのだろうか

今度こそ長く続けたいしできるだけ面白くて分かりやすいブログにしたいし…」

 

こんなことね!

やっていくうちにわかるんですよ!

物事はどれだけプランを綿密に立てても始めたら流れが勝手にできていくもので

コントロールをすることはとても難しいです。

新たな気づきがあればそれを伝えたくなるだろうし

何より読んでくれるかたがたがどの記事にどう反応するかも大いに関係します。

なので躊躇するだけ、考え込むだけ無駄なんです。

 

そしてもちろん、このようなことは始める前からわかっていました。

わかっているのにとらわれて躊躇した原因はコントロール欲求でしょうか?

 

いいえ、承認欲求ですw

私はこの期に及んで他人の目を気にしていたというわけです。

マイペースというのは便利な言い訳なんですねえ。

 

そこで私は素直に承認欲求を表現することにしました^^

           ↓

           ↓

           ↓

コメントやいいね!が励みになります

よろしくお願いしまーすおねがい

 

はー、すっきり~照れ 

躊躇という名の感情の解放、完了です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。