本当の当たり前 | 明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

【東京 明治神宮前】生命の樹講座・コンサル/遠隔リーディング・ヒーリング/ボディケア
本当の自分の可能性~輝き~を拓き、表現し、創造する自分の世界を見つけ、魂のゴールドを生きるお手伝いをしています。

夫の実家へ帰省して法要でした

最期に立ち会えなかった100歳の義祖母の四十九日法要

外国で学ばれたというお坊様がお越しくださいました

 

 

長男の嫁ということで最前列の座布団を勧められ・・・

親戚の中には若者たちもおり 

避けてきた正座を避けられない!ということで

正座して 読経に集中し 義祖母との思い出や

ご先祖様に思いを馳せます

集中していると正座ってできるんだなと知りました(笑)

 

 

最近 様々な機会をいただくことが多く

先人たち ご先祖様方について

考えたり 感謝することが多くて今回もそうでした

 

 

私たちが生きているということは

ご先祖様が命を繋いできてくれたからここにいる

今 暮らしている土地や移動で使っている乗り物などは

住み 整えてきてくれている先人たちがいたから

 

 

暮らすことはすでに先人のおかげ

生きていることはご先祖様のおかげ

人とのご縁は神様のおかげ

これが本当の当たり前

 

 

そう思えたら

苦しみや辛さが違うものとして感じられる時が来る

苦味もほどほどだと美味しく感じるし

悲しみのあとは些細なことが美しく感じます

 

 

 

 

人は心を震わせ

心が動き 魂が喜ぶことで生きる歓びを感じるのです

どんなことでも受け取り方 捉え方次第

すぐでなくても そう思いながら

何かに囚われ 自分の正しさの世界でだけ生きないようにする

今 とても大事なことです

 

 

 

本日募集〆切

5月15日13時ー15時

GEOMETRYにて(明治神宮前駅すぐ)

 

 

自分を発見しよう!本物の石に愛されるWS

 

 

image

 

imageimage