”神社ワークショップ@浦和”で起こったこと | 明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

【東京 明治神宮前】生命の樹講座・コンサル/遠隔リーディング・ヒーリング/ボディケア
本当の自分の可能性~輝き~を拓き、表現し、創造する自分の世界を見つけ、魂のゴールドを生きるお手伝いをしています。

今日は浦和へ
調(つき)神社という

高野 藤衣 さんの産土神社への参拝が目的

 

 

こちらは珍しい狛兎がいる神社ですが

お手水舎も巨大兎がいます

境内の池にも水を噴き出す兎がいたり

お守りや絵馬も兎のものが多くあります

 

 

 

歴史的にも興味深い古社です

伊勢と関係が深いのですが

久々能智神(くくのち・くくちの)という

木の神様も裏手に祀られています

 

 

木の精霊 大地の生命力そのものとも言われます

隣の公園も境内も大きな木々が生えていますが

まさにその力を感じられます

あまり紹介されていませんが

とても大事なこちらでの参拝ポイントです

 

 

GEOMETRYのお手伝いをしてくれている

長女ちゃんが行くべき神社へ

少し前にお連れしたところ人生が動き出しました



「私も行きたいです」

と次女ちゃんから真剣に頼まれまして

ではこちらへ行こう!!とご一緒しました

 


高野家とは藤衣さんを通じて
最近は親戚のようにお付き合いさせていただいているので(笑)
私にとっても大事な参拝になる

ということはわかっていましたのでね

 

ぐるぐると境内に入らず

周囲を巡りつつ 

出たり入ったりを繰り返し

今回はかなり時間をかけて参拝しました

これはどういうことかというと

「深い」神域に入っていくため

 

 

参道からただお参りするだけでは

そこに辿り着けない

なので今回はこのようにぐるぐると参拝しました

深く濃い神域は体にも負荷がかかります

そのため馴染ませ 場に慣れることも必要でした

それでも 初めてのこういう参拝をした次女ちゃん

体感型だったのもあり 途中で頭痛を起こしてました

(参拝終了後は問題なしでしたが)

 

 


結果的に・・・
私たち全員にとって 大事な参拝になりました

 


オンラインサロンの皆様にはお知らせしている
次回10月12日の松尾大社の神社WSへ通じるもので

★私は神様へのお願いの仕方の新しい方法がわかった
★松尾大社での後押しの領域がより明確になり それが起こる下準備がさらにできた
★長女ちゃんにとっては今後の自分の使い方を教えてもらいそのために必要な部分(魂的に)が動き出した
★次女ちゃんは彼女自身の根底にあるものが整えられた(人生上の下地としてとても大事)
★藤衣さんは今後の方向性と魂と身体の連動が次の段階に入った


ということが起こりました

 


わかりづらいですかね?
けれど 人生で見るととても大事なものが随分と整えられたのですよ
この部分はオンラインサロンでもお話ししますね
そして 今度の松尾大社がますます楽しみになって来ました
やはり <今>だった!!

 

 

 

 

 

 

神社参拝は

どこへ?

誰と?

いつ?

がとても大事です

 

なので 皆様に神社をいつ参拝すると良いよ

どういう風に参拝すると良いよ

というのをお伝えするリーディングなどを行っています