桃の庭~光野桃さんに会いに | 明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

明治神宮前 魂の望みを具現化するあなただけの方法を見つける

【東京 明治神宮前】生命の樹講座・コンサル/遠隔リーディング・ヒーリング/ボディケア
本当の自分の可能性~輝き~を拓き、表現し、創造する自分の世界を見つけ、魂のゴールドを生きるお手伝いをしています。

2月の終わりになりますが、作家 光野桃さんに会いに行きました。

{3A925977-9710-4F3D-9884-67FD107957C4:01}

初めて光野桃さんのコラムを読んだときは衝撃的でした。
自分の内にある憧れとか、コンプレックスとか、美しくなりたい、という気持ちとか。
中学生くらいだったかな。
雑誌のコラムに書かれているその文章を何度も読み返し、
お小遣いでその雑誌を毎月買うようになりました。
思春期の揺れる内側が、書かれているものとリンクして。

高校生、大学生、社会人・・・
ずっと読み続け、一時読まなくなったこともありましたが、
自分が苦しいときにはまた手に取り。

ファッションやコンプレックスについて、
自分を表現したい、でも私はお洒落じゃない、
私は素敵じゃない、お金もない・・・

私は私がわからないと、悩みながら。


今は私は私をわかるようになった。
私がどんな人間で、どんなものを美しいと感じ、
どんなものが好きなのか、嫌いなのか。
どんな人で在りたいのか。


そして、憧れて、背中を見せてもらいながら、励まされたり、
自分の内の嫌いな部分と桃さんの言葉が重なり、
読むのが嫌になったこともあったけど。

今はもう、たくさんの感受性を拓き、
育ててくれた桃さんの本が大好きで、感謝しかない。


同じ時代に生きていて。
行けば会える場があって。

恵まれているな、と。

だから、
会いたいと思う人、自分に大きな影響を与えてくれた人、場所、モノに会いに行く。
ある人が亡くなったときに決めたこと。
そのうち会いに行こうは、会えなくなることがあるから。
行動して後悔するほうが、行動せずに後悔するよりマシです。
行動は次に必ず繋がるから。
行動から始まるから。


~桃の節句と還暦のお祝い~桃さんからの感謝の場~
いろいろなテーマ、想いが込められた素敵な祝宴。

{0051F1B5-5B17-4E0F-AE5B-1DFF06A3F76D:01}

前日に本も出版されました。
この本、当日プレゼントされたのですが、
ここに出てきた私物のネックレスを桃さんからいただきました。

自由を着る/KADOKAWA
¥1,512
Amazon.co.jp
↓こちらのネックレス。軽くて素敵な色のパーツの3本組。
繋げたり、重ねたり、面白いのです。
今では私の宝物。


会場の様子。
桃の花が飾られて、桃色のドリンクやお食事。

{95DBAD81-7B13-4D68-9E81-75B397935F65:01}


どの本も好きですが、定番の本でなく、
あえて、いろいろ学び、幅を広げてくれた3冊をご紹介。
感じるからだ/文藝春秋
¥1,543
Amazon.co.jp
エレ・マニ日和 (新潮文庫)/新潮社
¥473
Amazon.co.jp
「洗練」の法則―自分らしい生き方が装いの「格」をつくる (講談社ニューハードカバー)/講談社
¥1,404
Amazon.co.jp