今日は空海さんの1250回目の御誕生日🙏✨✨✨


善通寺にお参りに行きました(^^)




戒壇巡りをして(真っ暗)

宝物館を見て

瞬目大師もお参りさせてもらいました。


それから五重の塔



2階まで上りました😊


2階からの図






本堂の薬師如来にお参りをして

御影堂へと帰ります。





13時から結願法要ということですごい人‼️

すでに中は満席で、

入り口で立って見てましたが入口の人もすごい😅


しばらくすると

「後から来られた方が中に入れないので

できれば入れ替わってあげて下さい」

ってことだったので😅


御影堂の外で

もれ聞こえてくるお経を聞いてました(^^)

そしたら、

同じように外でずっと聞いてる方がいて

なんか、嬉しかったです😊



そんなこんなで、6月15日

弘法大師空海御誕生1250年✨✨✨

おめでとうございます🙏


「南無大師遍照金剛」