桜が満開ですね🌸🌸🌸

いい天気(^^)

こんないい天気の中、ずっとこもってました爆笑


70番札所 本山寺

「馬頭観音」完成\(^o^)/




制作過程↓



何だか春らしい色合い照れ

実は最後までまでちょっぴり微妙な感じでしたが…

仕上げの段階になって

何やら曼荼羅さんが喜んでるような気がして(^^)


馬頭観音さまは、88ヶ所のお寺でここだけ。

実際のご本尊様の厳しいお顔つきと正反対の曼荼羅になりました。


怒りの激しさによって苦悩や諸悪を粉砕し、

馬が草を食べるように煩悩を食べ尽くして災難を取り除いて下さる「馬頭観音」


その表情の裏側には深い仏の慈悲があるのでしょうね😊



あー、さすがに連日長時間描き続けたので

もう、目のピントが合いません😅💦


今日はもう何もしなーい(笑)