いよいよ京都で始まりますニコニコ
「藝展」

私の出品作品は
祈り〜千手観音菩薩〜


思い返せばギリギリのチャレンジでした😅💦
もっと早く取りかかれって話ですが、
家族のことも色々あり、
毎度の如くスロースタート( ̄▽ ̄;)


祈りというテーマは、何度も描いてみようと思っていたのですが、
今回の決め手は父でした。



ある朝、縁側でぼーっと庭を眺めている父の姿を見たとき
ああ…(;_;)


父が重ねてきた人生の重さと儚さ
ぼんやりと遠くを見つめるその目に映る世界

私の知っている父ではない父の姿


溢れそうになる涙と
ただただ父のために祈りたい気持ち。




祈りの曼荼羅を描こう。



そして今日…
清水寺でその曼荼羅が展示されます。

父への祈り
平和への祈り
愛する人への祈り…

様々な祈りの花と、中央に千手観音菩薩。

観に行ってきます(^^)




いきなりアンパンマン号でテンション上がる(笑)


京都へ
いざ出陣(^O^)/