パート2からの続き
この日からセドナにフォーカスです。私は何度か来たことがあるものの、他の友人たちは全員初めてなので、オーソドックスに4大パワースポット巡りとレッドロッククロッシングだけは行ってもらいたいとゆるく予定を立てました。
ここで一つ問題発生。日頃の疲れ、長時間のフライトに前日のモニュメントバレー、アンテロープツアーで長時間車中にいたのもあって、Mちゃん生まれて初めての腰痛発生。
また嬉しいお知らせ。セドナでは波動が上がるので神秘体験もしやすくなりますが、Hちゃんが初の明晰夢(lucid dream)経験。そして小さいころ、夜寝る前に見ていたいろんな色の光が再び見えるように!さすがセドナ効果!
今日はこの旅初めて5人そろってのセドナなのでまずはベルロックから。ここは男性性が強いレッドロックです。また私の記憶ではハイキングもしやすかったので、「んーー、楽な感じで1時間くらいかな、軽く回れるよーー」といったものの、path がどんどん変化し、ベルロックだけでなく、隣のコートハウスまでもぐるっと回るpath を回って、3時間は歩いたでしょうか。
左のベルロックだけでなく、右のコートハウスもぐるっと回って歩きました。前回も同じことをしたような、、、
私のiPhoneの Healthのアプリでは、その日の歩数はトータルですが18000歩を超えています。
最初パワースポットのベルロックで、疲れ知らずのトレッキングでみんな男性性エネルギー充電!
この日はlate lunchで2時半ごろタイレストラン(まずくはないけどおススメできない)へ行った後、アップタウンへお買い物。
お目当ての店は過去に2回ターコイズのペンダントヘッドを買ったことがあるネイティブインディアンのターコイズ製品が買えるターコイズバッファロー。だったのですが、お店が売られてお洋服屋に!
私は過去2回の買い物でいずれも、KINGMANのターコイズペンダントヘッドを買ていますが、今回はできればスリーピングビューティが欲しいと思っていますが、惹かれるものがあれば買うスタンスです。
それでも他に良心的で親切な店員さんのいるThe HumioviでHちゃんホワイトバッファローのイヤリングをお買い上げ。
外に出ると、太陽が二つあるように、“幻日”が!先日、タイの国王が亡くなった次の日にもLAでエンジェルの羽の雲やその次の日に幻日を見ましたが、セドナで前日は虹、この日は幻日と、連日珍しいものが見れてラッキー。
先月タイ国王が亡くなて数日後の幻日を近所で発見!
そしてセドナでもまた見れるなんて。そんな太陽の写真を撮っているのは私たちだけ。Jちゃん撮影の写真を後で見てみると、パート2で乗せた、UFO雲が左上に写ってました。セドナはUFOでも有名ですが、こんな形で見れるとは!
もう一度載せちゃいます!左上にご注目!!
そして今晩もディナーは自炊&酒盛り。ただ今晩はイギリスに住むKちゃんがわざわざ持ってきてくれたワックスクレヨンのようなものとアイロンを使ってアートをすることに。
Kちゃんはイギリスに住んでいます。今回一緒に来ている友達全員がスピリチュアルに興味があるわけではありませんが、Kちゃんはあります。せっかくイギリスに住んでいるんだからAFC(アーサーフィンドレーカレッジ)に行ってみたらと言うと、行ってみる!と彼女は過去2回、ジャパンウィークに参加しています。
私はKちゃんが行っていない年のジャパンウィークじゃないコースを一度取っていますから、私たちはそこで何が行われているか知っています。
私が取ったコースはミディアムシップバリバリのコースで、Kちゃんが取ったのは、ミディアムシップでもアート関係で学ぶコースだったので、彼女はそこで習ったものを私たちに紹介してくれたのです。
私はこのAFCのミディアムシップのアートコースは取ったことがなくても、初めてAFCに行ったときに自分の寝泊りする部屋が見つからなくて校内を迷っていた時に親切に道案内をしてくれたのが、リン先生で、この方が亡くなった方をチャネリングしながらその方の顔を絵にするのを目の当たりで見たことがあるのと、クラスの終わりにいつも校内のパブに行くのですが、そこでリン先生とも何度かお話ししたので馴染みのある人なのです。
その亡くなった人の似顔絵を書く工程を見たときにはびっくりしたのと同時に、同時に同じ人を視ているダブルミディアムシップリーディングをプラットフォームパフォーマンスで見たとには二人の技術に圧巻しました。さすがAFCの先生たちです。
リン先生
話はそれましたが、その方のクラスで学んだことを試せるのは私にとってはとても嬉しいことでした。
そうはいっても、もう飲み始めている私たち。まったく真剣みがなく、みんな飲んでいる途中でKちゃんにやり方を教えてもらいます。これがまた楽しいーー。
このアートは何かを書こうとせず、前もって心に浮かんだ色を使ってもいいし、やっている途中で色を選んでもいいし、とにかく、簡単で、手も汚れなくて、アイロンに着いた溶けたワックスもペーパータオルでふき取るだけ。
私の第一作目の出来栄えは、ベルロックで男性性のエネルギーを受けたのか、出来上がったものの中に男性的な筋肉隆々の“OKおじさん”発見!いかにも、“なんでもOKだよーー”と手で輪を作っているようにしか見えないので、私はOKおじさんと名付けてみました。
はい、こちらがOKおじさん
意外に好評。私としては、“なんか雑?”ですが、みんな「YOちゃんっぽい」ということで納得しました。
「明日は飲む前にやってみよう!」と翌日もやる気満々の私。
みんなでそれぞれの作品の中に見えるものを自由に語って、褒めあって、笑いにつなげます。やっている時は性格も出ます。こだわる人はこだわります。私は短時間で終わらせます。笑
友達の作品も個性あふれてます。「ストレスが花火のように爆発してるねー」とか、「イルカ発見!」などみんな好き勝手に見えるものを言い合います。
家を借りて正解なのは、こうやって好きなことが家の中でできること。家は広くて十分なスペースなので、大人の合宿みたいで楽しいです。
そして翌日は私の明晰夢。なるほどな発見がありました。また夜のアートも連日続きます。
パート4に続く