誰にでもある直観ですが、頭で考える思考(マインド)よりものすごい速さでやってきます。私たちは考える前に、直観やインスピレーションを受け取っています。せっかく受け取った“自分にとって価値のある情報”を“思考”によって、「そんなわけないか」、「間違ってるかも」、「私の直観はあてにならない」などと自分を納得させてしまうと、“魂の声”より、“肉体の声”を選んでしまったことになります。
リーディングのときの話ですが、クライアントさんがあるものの名前を決めたいのですが、どれが一番いいでしょうかという質問がありました。数個候補があるというので、一枚一枚候補の名前を紙に書いてもらいました。(一枚ずつエネルギーを読むために)名前を最初に見せられると先入観が入って思考が邪魔すると思ったので、私には見えないように書いてもらいました。クライアントさんが書いているときに、私の心の目の中で“ヒマワリの花”が現れて、ヒマワリという言葉の印象がきました。クライアントさんが考えていた名前の一つはヒマワリだったので、もちろんそれが一番お奨めの名前になります。
また、同じ日に似たような質問を持っている人がよく重なるのですが、こんなことがありました。好きな相手が自分をどう思っているかという質問です。相手の名前だけ一枚の紙に書いてもらって、それを握って霊視するのですが、彼女が紙に彼の名前を書いているときに1984などと、数字が見えてくるときもあって、彼の生まれた年を聞いたら1984年などと、紙に書いてもらう前からすでに繋がっていることがわかったり。
次に来た人も1975と彼の名前を書いてもらっているときに出てきたので、あっまた数字だ。生まれた年だとわかったのです。もちろん毎回そうやって数字や名前が出てくるのではないのですが、これは、名前を書いてもらわなくても、実はクライアントさんが質問した時点で、相手のエネルギーと繋がれていることを私にもクライアントさんにも教えてくれるために起きているのだと思います。
直観というのはすごい速さでやってきます。あとはそれを信じて行動するか、思考が邪魔して行動に移せないかです。