こころの痛みを楽に

カウンセラー

とみた しずこ ですニコニコ









前回の記事で下矢印


幸せになることは罪ガーン


という思い込みが入れられて



意識では幸せになりたい!プンプン


と思っているのに


不幸トラブル貧乏くじを引いちゃうチュー


そんな事を書きました




私って


頑張って頑張って


頑張り続けて


頑張っているんだから



いずれ良くなるだろう



なんて意識では思いながら


頑張り続けていたんです




でも実は


頑張れば 頑張るほど


うまくいかないんですガーン



トラブルに巻き込まれたり


幸せじゃない方へ行ってしまったり


なんでこんな目に合うの〜ガーン



そんな結果になってしまうんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




それは


不幸トラブルのある


苦しい中でも


一生懸命頑張っていれば


安心する照れからだったりするんてす




だからどんどん頑張っちゃうチュー




でも頑張れば頑張るほどトラブルは増えちゃうチューチュー





でも嫌なこと不幸なことが起これば



自分だけ幸せになってはいけない



罪から逃れられるガーンガーンガーン






頑張ることで安心感照れを得て



頑張ることでトラブルや不幸が増えて



自分だけが幸せになる


罪の意識から逃れられて安心する照れ


っていう



そんな悪循環の中で




不幸に安心している自分照れだったりするんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き












ここでお伝えしたいことは



本当はそんなに頑張らなくていいってことなんですウインク



そのままの自分でいい二重丸んですハート



そんなに頑張らなくても



幸せルンルンになってもいいんですキラキラ



幸せになってはいけない


そんな罪は本当は無い爆笑



幸せになっていいと自分に許可を出していいんですルンルン



伝わりましたでしょうか?