こころの痛みを楽に

カウンセラー

とみた しずこ ですニコニコ






今日も

敏感な人

いつも本質が見えてしまっている方々

のお話しです



その方々の中にはこんなタイプの方がいらっしゃるんです




幼い頃から



自分のやること成すこと


それを周りの人に理解してもらえず



自分は異邦人か?人種が違うのか?
地球人じゃないのか?


なんて


そのくらいに


人との違和感を感じていたりするんですびっくり




子供の頃は怒られたり


そんな思い出ばかりで


人に対して不信感でいっばいになっていたりするんですチュー




多動があったり


忘れ物やミスが多かったりして


それを責められたり指摘され続けていたり



自分はダメショボーン


自分はできない笑い泣き


そんなふうに


自己価値が下がってしまっていて




自分は


本当にできないショボーンという状態に


なっていたりするんですガーン





自分なんてこんなもんだショボーン



そんなふうに思っているかも知れません




でもそれは


ずっと


ダメだと言われたり


ミスや忘れ物を責められたり


できない子という扱いをされたり





他者からそうされてきたことで


入れられてしまっている暗示だと


気付く必要がありますびっくり




そうでないと


その特性のため右矢印できない人として


一生生きていくことになってしまうガーン





ずっと人を信じられず


人との違和感を持ったまま


劣等感でいっぱいのまま


生きていくことになってしまうんですガーン





ダメな子できない子とされて


入れられた思い込み


人からの暗示びっくりと気付いて





苦しみから解放されるには


自分を信じていくことが大切なんですおねがい





自分を信じるって?


自分を信じたらどうなるの?


そんなことを次回の記事では書いてみようと思いますおねがいキラキラルンルン