こころの痛みを楽に

カウンセラー

とみた しずこ ですニコニコ









今日も前回に続きちょっとあやしいお話を書いてみますウインク






敏感さをお持ちの方々の中には


前回の記事で書いたように


第六感をお持ちの方がいらっしゃたりします




そのような方々は幼い頃から


周囲の人と見ているものが違ったりします

周囲の人と感じている世界が違ったりします



そんな中で


人との違和感を抱えていたり


理解できないことが多かったり


人の中に馴染めなかったりして


努力されてきたかもしれません



そんな環境の中で
 

人から疎外されているように感じたり


孤独を感じたり


戸惑うこともたくさんあったかもしれません




そんな興味深い感覚、能力があって


端から見ると



「面白い〜!」「すご~いびっくり


そんなリアクションになってしまいますが




ご本人としては


誰にも相談できず


自分がどんな存在なのかもわからなくて


どう対処したら良いかもわからなくて



自分の感覚の通じないこの世の中を



孤独に生き延びていたりするんです笑い泣き





それは想像を絶するような生きづらさだったりするんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




それでもその方々は目的があって


この世界に生まれてきているみたいなんです



でも目的を忘れさせられてしまって


悩み苦しみながらも


なんとか生き残っていたりするんです




なんだかそんな気がする


本来の自分として自由に生きたい




そんな方はご相談くださいねおねがいキラキラルンルン