心と体の気を高めることが大事! | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

 

 

夫婦で漢方薬生活

よければ漢方妻と漢方夫の漢方記事を読んでくださると嬉しいですウインク

 

漢方妻の記事

 

 

漢方夫の記事

 

 

心と体の気を高めることが大事!

 

人間の体の中には、が存在します。

 

元気、やる気、勇気の気

気分の気

気は、その人が持つ生命エネルギーです。

 

 

気を高めることが、自分自身に満足して生きていけるようになります。

 

気を高めることで、自己肯定感をも高めることになります。

 

そういう意味では、気は人間が生きていく中で必要なもので、気によって作られているということです。

 

 

気を高めることは、なんだか難しそうはてなマーク

どうやって気を高めるのだろうと疑問に感じますひらめき

 

日常生活の中で、気を高めることが簡単にできます合格

 

それは、元気に挨拶をしたり、姿勢をよくしたり、元気よく歩いたりすることです。

 

子どもの時に親や大人から教わった当たり前のことですよね。

子どもたちは、元気よくまっすぐ前を向いて歩いています。

 

冬休みに子どもたちと過ごしたたくさんの時間の中で気づかされました。

子どもたちは、本当に元気です。

元気よく歩いていく中でも、楽しいことを探して、おしゃべりしたり、ふざけあったり、五感をフル活用しています。

 

最近のコロナ渦での私たち、大人はというと、マスクをしているせいか、自分や他人の表情が見えなくなってしまって、お互いに無関心、人間関係がすごく希薄になってしまいました。

見ず知らずの人に、攻撃的な態度を取ることや取られることがあったりなど、この数年で、自分以外の人との関係が悪くなってきているように感じます。

なんだか、とても悲しいですが、それに慣れてきてしまっている部分もあります。

 

気が滅入ってしまいます。

気持ちがしんどくなってどうしようもない、でもどうすることもできない状態ですアセアセ

 

日常生活の中で、自分自身で取り入れてみようと思うのが笑顔飛び出すハートです。

 

マスクの中では笑顔が隠れてしまって見えないけれども、口角を上げて、明るい笑顔を心がけるだけで、気の力が強まります。

 

笑顔で過ごすことで、自然と自分の気を高めることができ、自分への自信が戻ってきたり、自己肯定感も高まっていけるようになるはずです。

 

表情は人の精神面に強く影響を与えるので、明るい笑顔を意識して、楽しい気分ではなくても明るく笑ってみる、そうすると楽しい気分に変えてくれるかもしれないです。

 

人の笑顔は周りの人にも笑顔にさせるので、影響が大きく、明るい笑顔を心がけたいものです。

 

不機嫌な表情は、気の力が弱まってしまいます。

 

そして、幸運を引き寄せる力も同時に弱まってしまうので、元気いっぱいで、明るい笑顔を大事にしたいです。

 

 

 

 

サムネイル

人が生きていくためには元々生まれながらにある先天の気というものと、後から補う後天の気というものがあります。

 

これらの先天の気後天の気が合わさって元気というものができ、生きていくことができます。

 

先天の気に両親から受け継いで生まれ持っているエネルギー(体質)というものです。

 

後天の気は自分で補うことで健康的な生活を送ることができます。

 

生まれ持っての体質だからと諦めずに、後天の気で補えばいいということです。


 

 


Twitterも日々更新していますので、こちらもよろしくお願いします。

 

ヒーリング漢方


ツイッター


https://twitter.com/healingkampo
 

 

 

 

ヒーリング漢方