6月はあじさいの季節 森林浴を終えて | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

 

 

ヒーリング登山部からご報告させていただきますランニング

 

 

先週の日曜日20日、登山をしに行って参りました霧

 

 

場所は大阪府大東市の飯盛山で、今回で7回目となりますウインク

 

JR野崎駅最寄りの野崎観音をスタート地点にしてゴール地点はJR四条畷駅近くの四条畷神社というコースです。

 

登りと下りでゆっくり休みながら計2時間半ぐらい時間をかけて森林浴を楽しんできましたキラキラ

マイナスイオン効果で気分は爽快です富士山

 

また、6月ということでもあり、アジサイの花がきれいに咲いていましたかたつむり

 

あじさい

 

今コロナ禍ということで、気分転換にはもってこいであると私自身は思っています。

 

森林浴

 


森林浴が人体に及ぼす効果についてのある研究論文によると、

 

身体が持つがん細胞やウイルスなどを攻撃するNK細胞や、

糖尿病や動脈硬化などの成人病を予防するというアディポネクチンというホルモン、

生殖機能や循環器の健康に関与するDHEAというホルモンなどは、

森林浴を行うことによって体内で増強されるといいます合格合格

 

また、糖尿病や心臓病、うつなどに多大な影響を及ぼすとされるサイトカイン

は、森林浴で著しく減少するとされます!!

 

 

 

このように山に登って森林浴を楽しむということは健康に非常にいいということを身をもって実感していますウインク

 

森の中のうぐいすなどの鳥のさえずりや川のせせらぎ、滝の打つ音などを聞くと

1/fのゆらぎの効果で癒されるといわれていますセキセイインコ青

森の中のにおいもミントの香りがしまして大変心が安らぎましたキラキラ

 

森林浴

 

みて、きいて、におって、ふれて、感じて、   

 

五感をフルに活用してきました!   

 

 

 

 

ヒーリング漢方