貧血から恐ろしい病気になる前に漢方薬を飲んでみた | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

 

 

貧血を改善するために、当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)を、

鉄剤と併用して飲むことにしました。

 

当帰芍薬散 副作用

 

私の病院の先生が、当帰芍薬散は副作用がなく、ずっと飲める漢方薬ということで、

安心して飲めそうなので、当帰芍薬散に決めました。

 

 

以前は加味逍遙散(かみしょうようさん)を飲んでいましたが、

私には漢方薬の効果が実感できず、半信半疑のまま飲んでいて、

食事の前に飲む煩わしさもくわわり、

いつの間にか飲まなくなってしまっていましたチーン

加味逍遙散には副作用があるので、

一年に一度血液検査をしないといけなかったため、

余計に煩わく感じましたガーン

 

 

 

当帰芍薬散効果が出るまで、長時間(最低でも2週間)はかかるようです!

漢方歴8年の漢方夫が

『漢方薬が美味しいとかんじられたら、それは効いてる証拠』

と言っていたのを思い出した!!

 

 

はじめのうちは当帰芍薬散はあまり美味しいとはかんじられず、それでも毎食前に必ず飲んでいましたが、

いつからなのか、なぜかわからないのですが、美味しいとかんずるようになったのですびっくり

 

味覚が変わるわけでもない、きっと漢方薬が私の症状を良くしてくれていると感じられるようになったのです。

 

 

家族からも、私が変わった(いい意味で)と言ってくれるようになった。

息子からはメッセージをもらいましたハートハート

 

 

おだやかになったで賞

あなたを五月のMVPとしょす

 

うれしいですねおねがい

 

 

今年の1月から漢方薬を飲みはじめて、4か月たった今現在、自分の体が変化しているのです。

 

 

息子は私が穏やかになったと!感じてくれていますびっくり

今まで私からガミガミ怒られていたのが、怒る回数が減ったと言っていました。

 

あんなに毎日頭痛があって体がしんどい、しんどいと口癖だったあの時、

しんどくて、子どもたちに、イライラしてました。

 

思い返してみれば、しんどい、しんどいから寝込む、寝ても疲れが全然取れない、

朝起きても頭が痛い、朝から何にもする気が起きないけど、しないとダメ、そんで、余計にしんどい、

イライラする、頭痛い、

家族に朝から八つ当たり

 

 

悪循環だらけの日々でした。

なんにもいいことがない。

悪い運ばかり引き寄せてる笑い泣き

 

 

貧血は、甘くみては、いろんな病気を生み出します。

どんな病気も、体のどこかに異常が出れば、自由が削がれ、生活が一変します、

家族にも迷惑がかかる、自分の存在自体に嫌気がさすようになる。

 

こんなツライことが起きないよう、

自分の体を見つめなおしてみる機会を作って下さいグッ

 

 

 

 

ヒーリング漢方