健康のバロメーター的存在になる❗ | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

 

 

ちょっとひと休みをしてお知らせです鉛筆

 

 

この度、お陰さまで登山をはじめて1年になろうとしています。

 

コロナ禍である去年の6月より気分転換のためにはじめましたが、

まさかこんなに続くとは思いもしませんでした。

幾度の緊急事態宣言も同様にです。

 

追先日、2人の息子を連れて登山をしてきました走る人走る人

 

気分爽快です。

これは一風景ですカメラ

枚岡山から六甲山

 

 

 

本日を持ちましてヒーリング登山部日本国旗

と命名しておきます。

 

 

 概要

 

  • 部員:     主に家族
  • 活動拠点:  大阪周辺の山
  • 活動回数:  月に1回程度
  • 所要時間:  2、3時間程度
  • 目的:     息抜き

 

 

 

これまでに計13回、気楽に森林浴的にセッションを

楽しむという目的でおこなってきました。

 

 

アイテムとして揃えたもの

 

①トレッキングポール2本組

②バックパック30L

 

 

モンベル製品は大変使い勝手が良く丈夫でセレクト価値ありです。

モンベル バックパック

 

 

 

今思えば、最初のセッションで膝を痛め、ヤバイと感じたことがあったからこそ

継続できているのではないかとしみじみと感じています。

今は終わってから膝が痛くなることはなくなりました。

結果的には体力がついて強くなったのではないかと…

息抜きができて体力をつけることができるなんて夢にも思っていませんでした。

やはり「継続は力なり」ですねウインク

 

続けているとこんなにいいことがあるなんて

また、山を登ることは自信にも繋がります。

それは健康になっていくという自信です。

 

健康になると色々なことにチャレンジする気持ちが今までよりも高まります筋肉

これからもできるだけ末長く続けることができるように健康に気を付けて頑張っていきたいと思います。

山登りを健康のバロメーターにしていきたいと思います。

 

 

 

またヒーリング登山部としての活動もヒーリング漢方とコラボさせて

これからもご報告させていただきたいと思いますので宜しくお願いします富士山

 

 

 

漢方