5月は風邪を引いたダイアリー・・漢方薬3種類をそれぞれの風邪にためしてみた | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

 

おはようございます。

 

今日から6月ですキラキラ

6月になり1年の半分を過ごそうとしているところですね。

 

 

4月は”天候と頭痛の関係”ダイアリーで、

一か月間、頭痛の痛みをとってくれる芍薬甘草湯を服用し、その結果をお伝えしましたウインク

 

 

先月5月は、頭痛はもちろんありましたが、

風邪を2回ひきまして、

 

 

急遽、

 

 

5月の風邪ダイアリーを発表させて下さい。

ずっと風邪を引いていましたあせるあせる

 

2回、症状の違った風邪をひきました笑い泣き

今もまだ風邪ひき中ですが、

漢方薬のおかげで日に日に元気になってきています照れ

 

 

一度目の風邪と二度目の風邪は違った症状で、

それぞれの症状に合った漢方薬を

なんとこさ試験的に服用してみた結果を

これからお伝えしたいと思います。

 

 

自分の症状に合った漢方薬を飲むことで、

症状は劇的に回復しますが、

 

自分の症状に合わない漢方薬をいくら飲み続けてもよくなりませんアセアセ

 

見極めが本当に難しいと思います目

 

 

 

私も漢方夫に相談しながら、自分の今のツライ風邪の症状をいろいろある漢方薬中からその

効能を照らし合わせて、数種類の漢方薬を飲んでみました。

 

 

飲んだ漢方薬は

 

ダイヤオレンジ葛根湯(かっこんとう)

ダイヤオレンジ小青竜湯(しょうせいりゅうとう)

ダイヤオレンジ清肺湯(せいはいとう)

 

 

この3つの漢方薬を試してみました。

 

 

風邪の症状がどう改善したかをお伝えしたいと思います。