販売登録者試験対策その② | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

 

 

おはようございます。

 

 

先日紹介しました参考書として利用しています略して

「ズル本」のことについて

少し解説していきたいと思いますグッ

 

医薬品登録販売者

 

4月末日に大阪の某大型書店に行き悩んだ末に購入しましたOK

この本(本年度リニューアル版)を読み始めておおよそ1ヶ月が経過しました。

 

現時点で全体の3/4ぐらいを読み流し、

6月に入るまでには一度読み終えることができるように日々頑張っているところです。

 

お値段は¥3300と少し高めの設定ですが笑い泣き

とにもかくにもフルカラーでイラストや図表が多くわかりやすいといったところが

買いの決め手となりましたOK

 

 

初学者には大変配慮されておりLINEとコラボして動画で解説を分かりやすくしたり、

ごろ合わせや覚え方なども書かれています。

 

また学校法人の専門講師陣が監修しており受験生の生の声を聞き入れて

索引等を追加して完成に至っているところがなかなか良いところではないかなあと思います。

 

もう一点ユニークなところがあり、この本は合格点をとるためのものであり

決して100点満点を取るためのものではないといったところです100点

 

今まさにコロナ禍ということもあり少し気分を楽にさせてくれます。

 

つまり最低限の努力でもって合格できるようになっているところです。

学習の計画の立て方なども書かれており受験生の強い味方になること

間違いなしといったところではないでしょうか!


 

 

このズル本の特徴は、

 

①まずはその箇所の解説を読みその内容を理解する。

 

②最後にその箇所の挑戦問題を解く                        

 

その解説から挑戦問題までを1ミッションと単位化して1日3ミッションを基準にして

勉強し始めてからもうすこしで1か月が経過しようとしています。

これからは過去問を解いて少しでも覚えることができるように対策を加速させていこうと思います。

 

 

また本年度よりこの参考書とリンクした問題集(ズル問)も書店に置かれていました。

私自身購入には至りませんでした。

 

 

下矢印前回紹介しました過去問題集を用いています下矢印

  医薬品登録販売者 過去問題集

 

*過去問題集はわざと別のものを用いています。

また日を改めてご紹介しますグッ