医薬品登録販売者試験に向けて | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

さあ漢方夫のヒーリング漢方の始まり始まりです。

 

 

 

とうとう、ついに、ようやく、やっと5月になりました。

いよいよ試験勉強をする時がやってきました。

40歳半ばからの新たなチャレンジです筋肉

 

試験は医薬品登録販売者の試験です。

ちなみにこの資格は国家資格です。

本試験の日時は本年度はまだ現時点では決まっていませんが

試験対策期間中アウトプットの練習のつもりで

一生懸命記事の作成を頑張っていきたいと思いますので

お付き合いの程宜しくお願いします。

 

 

ところでなぜこの試験を受けようと思ったのか

それはズバリ

8年間漢方薬を飲み続けた経験により漢方薬のことに

ついてもっと知りたい

と思ったからです。

 

きっかけは私自身の身体の不調にあります。

当初はコントロールが上手くできませんでした。

自費のはりきゅうに2、3件通ったり朝早く起きて

ウォーキングを気晴らしにしたりという具合に…

でもなかなか思うように上手くはいきませんでした。

 

一か八かという思いでたどり着いたのがなんと漢方薬!

仕事は何をしているのかというと東洋医療系国家資格者柔道整復師

なんと同じ漢方医学のジャンルです。

 

※漢方薬は漢方医学の一つです。

 

まあ~きっかけはなんであれごく普通に仕事をこなし

日常生活を送ることができるようになったのは

漢方薬のお陰であることには間違いがありません。

 

前置きが少し長々となりましたが、試験対策期間中はできるだけ

ホットな漢方薬を含めた医薬品の情報を

お届けしていきたいと思いますので宜しくお願いします。

 

では本日はここまでです。