月に鎮痛薬を飲む回数が多いと・・・ その1 | ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

ヒーリング漢方【健康で自分らしい人生を歩んでみませんか】

健康保険適応の148種の漢方薬の中からあなたに合った漢方薬を飲んで、
健康で自分らしい人生を歩んでみませんか!
ヒーリング漢方とは、漢方で心と体を人間のもともとある良いバランスに戻すこと。
漢方薬への熱い思いや経験、体験を皆さんと共有できたらと思います。

月に鎮痛薬を10回以上も飲み続けている人は要注意です。

 

そんな私も要注意人物でしたガーン

 

私の30代の子育て期間は、息子たちのお世話で毎日毎日疲れる。

睡眠をちゃんと取っているつもりで、実は何だか寝ている気がしない。

疲れが取れない、なんだか朝からしんどい、、、

休めない。横にもなれない。

 

今日も外に子供を連れて公園に。毎日がしんどい。

心のなかでは、

外に行きたくない〜

家でゆっくりダラダラしたい過ごしたい。

 

でも子供はそうはさせてくれない。

うちの息子はお外が大好きでした爆  笑

 

 

しんどいと何もする気が起きない。

子供にも迷惑がかかる。

元気なお母さんじゃないから、

自分自身が嫌になる。

 

 

そんな私は頭痛で寝込む回数が多々あったので、

鎮痛薬を飲み始めていました。

最初の頃は頭が痛いな、じゃあ、鎮痛薬飲んでおこう、

とちゃんとした手順で服用していました。

 

 

私の頭痛は天気にも影響したり、緊張して肩こりからもくることもあったり、

目の奥が痛くなって、嘔吐することもあるので、

そうなれば家の事が「できない。子供の面倒まで見れなくなるという不安から、

前もって予防的に鎮痛薬を飲んでいくようになりました。

 

それがよくないことだとは、なんとなく分かっていても、毎日の子供との体力勝負に、

鎮痛薬はなくては困るくらいの薬になっていました。

 

 

 

その2に続く・・・・