こんにちは

愛知県安城市にある「占い&体のケア」のお店 ヒーリングハウス フルフル です



”【真の成功とは】他人に依存せず、自分の二本足のみで歩むこと”



今回の記事は

 

起業家さんだけでなく

 

会社勤めの方にも

 

ご参考になる内容と思います

 



ちょうど1年前、私は

 

目をかけて頂いた

 

とあるトップブロガーさんに

 

直接面会しにいきました

 

 

 

それから1年が過ぎ、

 

私もいろいろなことに気づかされました

 

 

 

その中でも、一番大きな気づきが

 

今回のタイトルです

 

 

 

真の成功というワードが曖昧なので

 

もう少し、かみ砕いて説明しますと

 

・ずっと成功し続けている人

 

・自分だけでなく他者や社会に貢献している人

 

を、私は真の成功者と思っています

 

 

 

一時的な成功で終わる人や、

 

自分の成功ばかり執着して

 

他者や、世の中に還元する心の希薄な人は

 

真の成功者ではない、

 

と思っています

 

 

(このアメブロですと、

 迷惑フォローを繰り返す人とか)

 

 

 

おかげさまで

 

私も経営者のお客様が増えてきまして、

 

そのお客様から

 

「真の成功とは何か」

 

を、逆に学ばせて頂きました

 

 

(ご本人には言えませんけど…)

 

(あと、真の成功をされている

 経営者のお客様は

 ご家族や恋愛のご相談で来られます)

 

 

 

そして、真の成功者は

 

絶対に他人に依存しない、

 

自分の二本足のみで生きている、

 

ということに気づきました

 

 

 

1年前の私は

 

トップブロガーさんのような

 

有名人とつながれば

 

成功できると思っていましたし、

 

 

 

その方から

 

「ベストセラー作家になれる」

 

というようなニュアンスのことを

 

言われて、舞い上がってもいました

 

 

 

でも、どちらも

 

間違っていることに気づきました

 

 

 

結局、

 

「誰かや何か(著書など)に成功させてもらう」

 

こと自体が、自立心をなくして

 

依存体質になってしまうことに

 

気づきました

 

 

※↑の言葉は

 何か(著書など)を本業に

 されている方は除きます。念のため

 

 

 

このことを

 

気づかせてもらったこと自体は

 

感謝しています

 

 

 

でも、やはり自分の二本足のみで

 

仕事をやっていかないと、

 

いつか、杖(=誰かや何か)なしでは

 

やっていけなくなりますし、

 

 

 

誰かや何かのおかげで

 

成功しているうちは、

 

自分の力で成功しているとは

 

とても言えません

 

 

※これは、起業家さんだけでなく

 会社勤めの方にも言えると思います

 

 

 

1年前、私の守護霊様から

 

有名人に会うことも

 

本を出版することも

 

どちらも否定され、

 

「本業をしっかりやりなさい」

 

と言われましたが、

 

 

 

やっと、

 

その意味が分かったような気がします

 

 

 

本業がうまくいっていれば、

 

そもそも、他のことなど

 

やる必要もないですし、

 

 

逆に、他のことをやっていると

 

本業がうまくいかなくなります

 

 

 

私の守護霊様は、私に

 

”ブレない強い心・魂”に

 

なって欲しかったのでしょう

 

 

 

いまの私の夢は

 

前職トヨタの

 

経営陣を鑑定することです

 

 

 

いまも、中小企業の

 

経営者のお客様を鑑定して、

 

そこから少しだけ社会貢献している

 

気もしますが、

 

(あくまで、気がしているだけ、です)

 

 

 

いつか

 

世界有数の企業の経営層を鑑定して、

 

そこから大きな社会貢献を

 

していきたいと考えています

 

 

 

もちろん、

 

経営者以外のお客様も

 

私を必要としてくださっているのであれば、

 

 

 

そのお客様を良くしていくことも

 

立派な他者への貢献につながりますので

 

いままで通りに励んで参ります

 

 

 

おかげさまで、

 

いまは1年前とは

 

比べものにならないくらいに

 

忙しくなりまして

 

大変ありがたく思っています

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

お店の営業は10時~20時ですが、

営業終了から寝るまで

気が向いたら

電話占いをしています

 

1日の売上が二桁万円に

近くなる日も増えてきました

 

人と話すことが好きな私には

(お金以上に)好きなことをする時間が

増えたことが、うれしい限りです

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

これも、自分の二本足のみで

 

やっていく覚悟と決心が

 

できたから、と思います

 

 

 

※もちろん、起業・仕事で初心者の方は

 誰かにサポートしてもらうことが必要です。

 でも、どこかで一人立ちすることが大切です

 

 

 

以上、1年前は軟弱だった私が

 

この1年間で変化したお話でした

 

 

 

どなたかのご参考になれば幸いです

 

 

 

 

 

 

”【真の成功とは】他人に依存せず、自分の二本足のみで歩むこと”

 

 






ご訪問ありがとうございました

今日もあなたにとって、良い一日となりますように


▼自己紹介▼

 

 

 

 

 



☆ 以下は、当店のお客様に向けての発信です ☆


オフィシャルサイト

 

 


Facebook

 

 


Instagram

 


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆