こんにちは

愛知県安城市にある「占い&体のケア」のお店 ヒーリングハウス フルフル です



”親を「ありがとう」で見送りたい”



約3週間ぶりの投稿です

 

(あれこれとあって、間が空いてしまいました)

 

 

 

昨日は定休日で、

 

久しぶりに長久手市の

 

両親に会いに行きました

 

 

 

二人ともに元気ですが、

 

81歳の父が

 

「もう、そんなには長くないかも…」

 

と弱気な発言をしていました

 

 

 

祖父が、ジブリパークの

 

周辺を開拓して

 

父が引き継ぎましたが、

 

土地の管理も

 

体が追い付かなくなってきたとのこと

 

 

 

まだ土地の処分など

 

課題は山積みなのですが…

 

 

 

私と父は

 

ときおり衝突することもありましたが、

 

できることなら最後は

 

「ありがとう」

 

で見送りたい

 

 


そのために、昨日は

「お父さんが、やりきれなかったことは

 

 私がきちんと引き継ぐ」

 

「だから、もう無理しなくていいよ」

 

とお話してきました

 

 

 

終わり良ければ、すべて良し

 

 

 

この、ことわざの通りに

 

父との最後の共同作業も

 

これから励んでいきます

 



とにかく、最後は

 

「ありがとう」

 

の感謝の気持ちで

 

見送れますように、

 

 

私もお店を頑張りながら

 

父と共に励んでいく所存です

 

 

 

 

※カバー画像は、

 産まれたばかりの私と父です。

 父がアルバムをすべてスキャンして

 USBで送ってくれました

 

 

 

 

 

”親を「ありがとう」で見送りたい”

 






ご訪問ありがとうございました

今日もあなたにとって、良い一日となりますように


▼自己紹介▼

 

 

 

 



☆ 以下は、当店のお客様に向けての発信です ☆


オフィシャルサイト

 

 


Facebook

 

 


Instagram

 


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆