こんにちは

愛知県安城市にある「占い&体のケア」のお店 ヒーリングハウス フルフル です



”【集客に王道なし】お客様に何がヒットしているかを把握する”



今回の記事は、

 

集客するうえでの

 

重要ポイントを書いていきます



最近の当店では

 

起業家・経営者のお客様が

 

本当に増えてきまして、

 

とてもありがたく思っています

 

 

 

あと、大学教授のお客様も

 

増えてきました

 

 

 

(経営者と大学教授のお客様を

 週に3~4件、鑑定している感じです)

 

 

 

いままでのリピーターのお客様も

 

しっかり大切にしながら、

 

引き続き励んで参ります

 

 

 

(ちなみに、一番多いご相談は

 恋愛・夫婦関係です。念のため)

 

 

 

 

それで、経営者や大学教授のお客様は

 

ご自身から、なぜ当店を選んだのかを

 

言ってくださるケースが意外と多いです

 

 

 

ほとんどのケースで

 

「先生の経歴がすごかったから」

 

「自分と同レベルの人に占って欲しかったから」

 

と言われます

 

 

 

つまるところ、

 

当店の集客の”決め手”は

 

私の経歴です

 

 

 

確かに、

 

こんな経歴を持つ占い師さんは

 

なかなかいないとは思いますが・・・

 

 

 

それで、

 

今回の記事で一番お伝えしたいのが

 

「お客様がなぜ選んでくれたのか」

 

を知ることが

 

とても大切、ということです

 

 

 

私自身、いままでは

 

自分の経歴を気にしていませんでしたが、

 

(自分のことを自分が一番よく分かってない、

 という「あるある」ですね)

 

 

 

いまは

 

「お客様にヒットしているのは私の経歴なんだ!」

 

と気づくことができました

 

 


どのような業界でも

 

ヒットするのは

 

それなりの理由がありますが、

 

 

 

なぜヒットしているのかは

 

自分では分からないケースが多いものです

 

 


そのような意味で、

 

今回のタイトルの通りに

 

「集客に王道なし」

 

を理解したうえで、

 

 

 

「お客様に何がヒットしているかを把握する」

のが、とても大切に思います

 

 

 

ヒットの理由が分かれば、あとは

 

そこからブレなければ良いだけです

 

 

 

(ブレると、おかしくなります

 ↑ 私も経験済です)

 

 

 

このことを教えてくださった、

 

すべてのお客様に感謝いたします

 

 

 

ちなみに、この話を妻にしたら

 

「母親に『そんな経歴の人なかなかいないよ!』と言われた」

 

のが、私とお付き合いした理由なのだとか

 

(で、大爆笑でした)

 



このように、恋愛も仕事も経営も

 

「何がヒットしているのか」を

 

把握すること、

 

 

 

このことが、とても大切なことを

 

最近気づかせてもらえましたので

 

ブログでシェアさせて頂きました

 

 

 

 



”【集客に王道なし】お客様に何がヒットしているかを把握する”







ご訪問ありがとうございました

今日もあなたにとって、良い一日となりますように


▼自己紹介▼

 

 

 

 

 



☆ 以下は、当店のお客様に向けての発信です ☆


オフィシャルサイト

 

 


Facebook

 


Instagram

 


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆