こんにちは

愛知県安城市にある「心と体のトータルケア」のお店 ヒーリングハウス フルフル です



”人は「学ぶ」と、優しく強くなり、幸せが増える”



前回の記事で、

 

新婚1年目の妻の誕生日に

 

妻の実父が他界したことを書きましたが、

 

 

他の人(のブログなど)を見ていても

 

「人は学ぶと、優しく、そして強くなるんだな」

 

と実感します

 

 

 

この「学ぶ」は

 

勉強などの計画的な学びではなく、

 

病気や別れなどの

 

「予期せぬ学び」

 

のことです

 

(私自身も、いろいろと経験しています)

 

 

 

突発的な事態が発生したときは

 

どうしたらいいか

 

分からなくなってしまいますが、

 

 

 

あとで、その突発的な事態が

 

教えてくれたことに気づいたとき、

 

 

 

自分の魂が、

 

より優しく

 

より強く

 

なっていくように思います

 

 

 

そして、

 

この学びから得られたものは

 

今世のみではなく

 

来世以降にも

 

引き継がれていきます

 

 

 

また、優しくて強い魂になると

 

幸せなことも増えます

 

 

 

霊格が高くなる、とも言い換えられますが、

 

霊格が高くなると

 

小さなことにも

 

幸せを感じることができるようになります

 

 

 

※以前テレビでやっていた「しくじり先生」を

 思い出しますが、

 私も1万5千人以上鑑定してきましたが

 地位や名誉、財産があれば幸せになれる、

 というわけではないように思います。

 人の幸せは、人の数だけあり、

 それを教え導くのが私の役割と考えています

 

 

 

 

私自身がそうであったように、

 

波乱の人生にめげてしまいそうなときも

 

ありますが、

 

 

それは裏を返せば

 

(陰陽のバランスで)

 

幸せになる方向にも

 

大きく振れるということでもあります

 

 

 

波乱の渦中にいる人には、決して

 

頑張れとは言えません

 

 

 

でも、

 

助けてくれる人は必ずいます

 

 

 

恩返しは後回しで構いませんので、

 

その差し伸べられた手に向かって

 

自分の手を差し出しても

 

決して誰も悪くは言わないでしょう

 

 

 

それで「学び」を得られて

 

優しく強くなり、幸せが増えたのなら、

 

それが助けてくれた人への

 

一番の恩返しになるように思います

 


 

なぜなら、その助けてくれた人も


別の誰かに助けられて


優しくて強い人になれたのだから・・・



(という私の実体験のお話でした)

 

 

 


 

 

”人は「学ぶ」と、優しく強くなり、幸せが増える”

 

 

 




ご訪問ありがとうございました

今日もあなたにとって、良い一日となりますように



▼自己紹介▼

 

 

 

 

 

 



☆ 以下は、当店のお客様に向けての発信です ☆


オフィシャルサイト

 

 


Facebook

 

 


Instagram

 


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆