こんにちは

愛知県安城市にある「心と体のトータルケア」のお店 ヒーリングハウス フルフル です


ブログをしばらくお休みします

 

 

理由は、以前から書いていますが

 

新しいステージでお役に立つための

 

1つの手段として、

 

たくさんの人のためになる記事を

 

書いてきましたが、

 

 

それが叶いそうにないことが分かったからです

 

 

 

私を選んでいただいたことは、

 

とても光栄なことですし、

 

とてもありがたく思っています

 

 

 

ただ、私にとっては

 

お店の営業が本業であり、

 

ブログも含めて

 

他の活動はあくまでもサブであり、

 

余力でしか実施できません

 

 

 

実は、2日に1本のペースで

 

ブログを書くのも結構しんどいのです

 

 

 

もし、

 

これから一緒になにかをやっていくのであれば

 

早い段階で、お互いの抱えている事情や

 

これからの方向性などを

 

きちんとお話をしていかなければなりません

 

 

 

私は、今月半ばに1日お店を臨時休業にして

 

直接ご本人に面会しにいきました

 

(ほかに連絡の取りようがないので)


(今回の記事も、ほかに連絡手段がないので、こういう記事を書かざるを得ない)

 

 

 

でも、会話は二言三言で終わってしまいした

 

 

そのときの状況を考えれば、

 

それは仕方ないことと思っています

 

 

 

でも、その後もしばらく様子をみていましたが

 

こちらに向き合う姿勢が感じられませんでした

 

 

 

お付き合いの入り口の段階で、これでは

 

とてもなにかを一緒にやっていくことはできません

 

 

 

この3年半の間、

 

いろいろなセミナーに

 

参加させて頂いたことも含めて、

 

たくさんのことを勉強させてもらったことには

 

とても感謝しています

 

誠にありがとうございます

 

 

 

でも、このままずっと放置されっぱなしでは

 

良好な信頼関係を築いていくことは

 

とても無理です

 

 

なにより、私自身が幸せになれる気がしません

 

(ココは、結構重要に思います)

 

 

 

ここから書く話は、自慢話ではなく、

 

人の本質の話として受け取ってほしいのですが、

 

 

私たちの結婚披露宴に出席してくださった

 

大学時代の恩師の先生は、そのあとに

 

京都大学の副学長や同・工学部長などの

 

重職を歴任されているのですが、

 

 

大学のイベントや、前職で私が学生採用に協力していたときに

 

たびたび京都で恩師にお会いする機会がありました

 

 

お会いしたときに、本来なら私から挨拶しなければならないのに

 

いつも「野田君、わざわざ来てくれてありがとう」と

 

先手を打って頭を下げられました

 

 

人には、

 

・肩書がすごい人

 

・肩書に関係なくすごい人

 

・それ以外の人

 

がいるのですが、

 

このような些細なことで

 

どのタイプかが分かってしまいます

 



もし、私がご期待に沿えない人物だったのなら

 

それは大変申し訳なく思います

 

 

でも、私もこれ以上に背伸びすることはできません

 

 

 

あと、思わせぶりな言動をして

 

あとで手のひらを返したのだとしたら、

 

それは、かえって罪作りに思います

 

(もしそうだとしたなら、私だけにしてほしいです)

 

 

 

ただ、神様はやさしいな、と思うのは

 

別の人が

 

「理不尽なこともあるけれど、それはもっといい場所が他にあるからです」

 

と教えてくれたことです

 

 

 

そこに、いつたどり着けるか分かりませんが

 

それまでは、目の前にいるお客様を

 

しっかりケアしていきます

 

 

 

しばらくお休みしたあとで、

 

ブログは以前のスタイル、

 

当店のお客様に向けたものに戻します

 

 

 

たくさんのフォローといいね!

 

とてもうれしかったです

 

 

こちらも、ありがとうございます

 

 

 

 

このような理由から

 

申し訳ありませんが、

 

他のことに振り回されずに

 

しばらく本業に専念させて頂きます




(最後のメッセージのつもりで書いていますので、

 言葉が強いのはご容赦願います)





ご訪問ありがとうございました

今日もあなたにとって、良い一日となりますように


▼自己紹介▼