こんにちは

愛知県安城市にある「心と体のトータルケア」のお店 ヒーリングハウス フルフル です



”人間関係のコツは、期待ではなく信じること”



最近、私自身に大きな気づきがありました

 

 

それが、今回のタイトルの

 

「期待ではなく、信じること」

 

です

 

 

 

おそらく、

 

すべての人間関係に


当てはまるように思います

 

 

 

期待する、は

 

実は他人軸になっています

 

 

相手の人に何かしてもらおう、

 

という意識が根底に働いています

 

 

 

だからこそ、

 

そうならなかったときに

 

裏切りや疑いという

 

悲劇が生まれてしまったり・・・

 

 

 

でも

 

信じる、は自分軸です

 

 

相手の人を、まるっとすべて受け入れて

 

ただただ、自分が今できることを

 

心を込めてやっていく

 

 

 

期待する、は

 

自分と相手をコントロールしてしまいますが、

 

 

信じる、は

 

自分も相手もコントロールしません

 

 

 

ですので、

 

期待する、は他人軸

 

信じる、は自分軸

 

 

 

今までの人間関係も、もちろんですが

 

これから新しいステージに行くにあたり

 

心に留めておきたいと思います

 

 

 

大切な気づきに感謝いたします

 

 

 

 

 

”人間関係のコツは、期待ではなく信じること”

 

 

 




ご訪問ありがとうございました

今日もあなたにとって、良い一日となりますように


▼自己紹介▼