こんにちは

愛知県安城市にある「心と体のトータルケア」のお店 ヒーリングハウス フルフル です



”お客様のペースを大切にする”

 

 

 

私は、お客様にアドバイスするときに

 

お客様のペース

 

をいつも大切にしています

 

 

 

特に、すこし前から本格的に始めました、

 

お客様が自分軸を立てるサポート

 

をするときに、とても大切にしています

 

 

 

その背景には、

 

前の自動車メーカー社員だったときの

 

教えがあります

 

 

 

それは、

 

 

「育てる(=教える)側の人は、

 

育てている人に

 

早く育ってほしい、

 

と知らず知らずに期待してしまう。

 

 

でも、どれだけ才能がある人でも

 

その人の限界を超えたスピードでは

 

育たないし、

 

 

期待がプレッシャーになると、

 

かえって成長するのが遅くなる。

 

 

だから、期待している人ほど

 

見守るくらいで

 

ちょうどいいんだよ」

 

 

 

おそらく、

 

仕事だけでなく、家庭などでも

 

当てはまる教えなのではないかな、

 

と思います

 

 

 

お客様が自分軸を立てるサポートをするときに

 

一番はじめにお伝えするのが

 

「無理しないで進めてください」

 

です

 

 

 

無理のないペースで取り組んで頂くことも

 

お客様の自分軸

 

と思いますので、

 

いつも気をつけています

 

 

 

この「お客様」のところを

 

あなたの大切な〇〇に

 

置きかえてみてくださいね

 

 

 

 

 

”お客様のペースを大切にする”

 

 

 




ご訪問ありがとうございました

今日もあなたにとって、良い一日となりますように


▼自己紹介▼