こんにちは

愛知県安城市にある「心と体のトータルケア」のお店 ヒーリングハウス フルフル です



”愛はどこまでも大きくなれる”

 

 

 

今回は、日常のできごとのお話です


ちょっと前から、お礼参りしたい気持ちが強くなり、

 

 

昨日が、神吉日(かみよしにち:神社のご参拝にとても良い日)

 

で、お天気も良かったので、

 

お店の空き時間に

 

隣の岡崎市にある「六所神社」にご参拝にいきました

 

 

 

江戸時代までは「大名」しか

 

のぼれない階段をのぼり、

 

(それ以外の人は、階段下のお賽銭箱でお参りしたとのこと)



高い敷居をまたぎ、

 

 



本殿でお参りしました

 



帰りに、すぐそばにある岡崎城に立ち寄りました

 

 



来年2023年のNHK大河ドラマに関連した

 

のぼり旗もたくさんありました

 

 

天守閣のすぐ横にある

 

「龍城神社」にもご参拝しました

 

 

 

家康公にあやかって、

 

私たちと、当店のお客様、そして

 

それを望まれているご縁のある皆様に

 

「開運」の祈願をしました

 

 

(愛はどこまでも大きく・・・ありたいと思っています)

 






ご訪問ありがとうございました

今日もあなたにとって、良い一日となりますように


▼自己紹介▼