こんにちは

愛知県安城市にある「心と体のトータルケア」のお店 ヒーリングハウス フルフル です

 

 

”愛ある励ましは、大きな実りにつながる”

 

 

 

以前の記事で、失敗の話を書きましたが、

 

 

 

この話の根底には、

 

私自身の失敗経験があります

 

 

 

前職のとき

 

私もたくさん失敗しました

 

 

特に、入社して3年目くらいまで

 

ほんとうに失敗ばかりでした

 

 

もちろん、

 

いろいろと叱咤激励されましたが

 

でも、その方たちには

 

根底に愛がありました

 

 

「こんどは頑張ってよ」

 

「次は期待しているよ」

 

 

人知れず、涙を流しました。。

 

 

そして、

 

次は絶対にその方たちに迷惑をかけないように

 

心をこめて仕事をしました

 

(それでも、また失敗してしまうこともありましたが・・・)

 

 

 

愛ある励ましは、

 

その人を、一番成長させてくれるのかもしれません

 

 

愛ある励ましは、

 

その人の感謝の気持ちを、最大に引き出してくれるのかもしれません

 

 

 

そして、いまは

 

私がお客様にアドバイスするときに

 

そうありたい、と

 

いつも心がけています

 

 

 

お客様に

 

失敗にかぎらず、なにか起きたときに、

 

愛ある励ましをしてあげたい

 

そのことを自己肯定感を高める機会にしてあげたい

 

(私の至らないところも、ありますけれど・・・)

 

 

そんな思いを胸に秘めながら、


アドバイスしています

 

 

 

前職のときに、

 

私を叱咤激励してくれた方たちへの

 

恩返しの意味も含めて。。

 

 

 

あなたも

 

周りの人に

 

愛ある励ましを心がけてみると

 

とても良いことが起こるかもしれません

 

 

 

 

愛ある励ましは、大きな実りにつながる

 

 

 

 



ご訪問ありがとうございました

今日もあなたにとって、良い一日となりますように

 

▼自己紹介▼