こんにちは

愛知県安城市にある「心と体のトータルケア」のお店 ヒーリングハウス フルフル です



”ココロづくりも、ありのままに”

 

 

 

私の前職は自動車メーカーの社員でしたが、

 

そのときに

 

「現地現物で確かめなさい」

 

と厳しく教えられました

 

 

 

昔、「事件は会議室で起きてるんじゃない!」

 

という名セリフがありましたが、

 

モノづくりの現場においても

 

それは同じです

 

 

 

そして、これは

 

ココロづくりでも

 

同じなのではないかな、と思います

 

 

 

ココロづくりにおいても

 

特に、自分のココロに対して、

 

しっかり確かめること

 

空想で終わらせないこと

 

が、とても大切に思います


 

 

モノづくりにおいて現地現物が大切なのは

 

ものごとを正確に把握しないと

 

そのあとがすべて狂ってしまう、

 

というところが一番なのですが、

 

 

この宇宙に働いている法則は

 

どんなことにも共通しているように思います

 

 

 

ココロづくりでも

 

自分のココロをきちんと理解することが

 

もっとも重要に思いますので、

 

 

 

いまのあなたのココロを

 

ありのままに

 

感じてみてくださいね

 

 

 

ありのまま、が

 

あなたを幸せな未来に導いてくれます

 

 

 

 

ココロづくりも、ありのままに






ご訪問ありがとうございました

今日もあなたにとって、良い一日となりますように


▼自己紹介▼