NZ 観光税を10月から3倍に?!! 旅行者に増税?! | ニュージーランドのクィーンズタウンへようこそ

NZ 観光税を10月から3倍に?!! 旅行者に増税?!

ニュージーランド政府は3日、外国人観光客に課す国際観光税を

 

 

 

現在の35NZドル→100NZドル

 

 

 

 

に引き上げると発表した。

 

10月1日から実施する。

 

 NZでは他の世界的な観光地同様、観光客が自然環境やインフラに及ぼす影響が問題となっており、

 

政府は今回の増税でも観光地としてのNZの魅力は損なわれないと主張しているが、

 

観光業協会は増税で旅行者が減ると反論。

 

観光産業は新型コロナウィルスの流行の影響からまだ立ち直っておらず、

 

観光地としての国際競争力が低下すると訴えている。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

少し前に、ビザ申請料金の値上げを決定したばかり

 

地方空港の使用料を値上げする案も浮上

 

観光産業にとって辛いお話し。

 

選べるのであれば、旅行者はカナダに行くわ。

 

 

コロナウィルスの影響でなく、労働党ジャセンダの政策でこうなったんだけどなぁー。

 

 

しかし、100ドルってちと、調子に乗り過ぎでねぇ?

 

 

 

↓今回の内容が良かったらクリックお願いします↓↓ 

大した内容でなくてすみません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

 

にほんブログ村

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ポチポチ→にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へクリックお願いします

ありがとうございました