ニュージーランドの首相 日本へ旅客機で向かう | ニュージーランドのクィーンズタウンへようこそ

ニュージーランドの首相 日本へ旅客機で向かう

クリストファー・ラクソン首相は、ニュージーランド国防軍の軍用機が今日の午後に故障したことを受けて、民間機で日本に飛ぶ予定だ。

 

今年首相が民間機で飛ぶのはこれで2度目だ。

 

 

 ニュージーランド国防軍の757型機は、パプアニューギニアで給油中にヒューズが切れた。

ヒューズを交換したが、再び切れた。チーン

 

空軍は現在、コントローラーボックスを交換して、それが原因かどうかを確認している。

そうでない場合、故障は機械的なものである可能性がある。ガーン

 

 

3月に発生した飛行機の「整備不良」により、ラクソン氏はメルボルンで開かれたASEAN会議に出席するため、オーストラリア行きの民間航空便に乗らざるを得なかった。

 

 

Luxon to fly commercially to Japan after NZDF plane issue (1news.co.nz)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

それにしても、

 

壊れすぎじゃない?

ジュディス・コリンズ国防相は当時、この故障を「かなり恥ずかしい」と評した。

 

ジュディス・コリンズ の顔が目に浮かぶ。笑い泣き

 

 

そういえば以前、元大統領がビジネストリップに行った時、壊れたときの為に2機で飛び、地球温暖化対策の会議に出席したんだった。

 

ありえん。おんぼろ軍用機。

 

絶対ニュージーランドは戦えない国なのだ!!!

 

戦いに目的地までたどり着けず、旅客機を使う結果となるだろう。

 

えっ!!!

 

 

she'll be right mate

↓今回の内容が良かったらクリックお願いします↓↓ 

大した内容でなくてすみません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

 

にほんブログ村

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ポチポチ↓↓↓↓にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へクリックお願いします