円安 | ニュージーランドのクィーンズタウンへようこそ

円安

 

 

 

 

ニュージーランド(NZ)準備銀行(中央銀行)のホークスビー副総裁は24日、

 

今週の金利据え置き決定について、中期的なインフレ率が中銀目標の1─3%に戻ると金融政策委員会が引き続き確信しているため行ったと説明した。

 

 

中銀は22日、政策金利のオフィシャル・キャッシュ・レート(OCR)を予想通り5.5%に据え置いた。

 

 

インフレ圧力がなお続いているとして、2025年まで利下げを実施しない可能性が高いとの見方を示した。

 

 

 

 

----------------------------------------------------

 

 

 

ニュージーランドドルが強くなるわけだ。

 

円安が止まらない。

このままでは、前回予告していた通り、

 

1ドル →100円まで行くのも時間の問題(多分)

 

ちなみに独り言なので信じないで。

 

 

 

でもさー。オーストラリアドルは、9年4か月ぶりに100円台を突破したもんねー。

 

円を持っていることへの不安が高まる・・

 

 

 

 

 

she'll be right mate

↓今回の内容が良かったらクリックお願いします↓↓ 

大した内容でなくてすみません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

 

にほんブログ村

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ポチポチ↓↓↓↓にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へクリックお願いします