日本語だから書くけど ニュージーランド グリーン党がまた | ニュージーランドのクィーンズタウンへようこそ

日本語だから書くけど ニュージーランド グリーン党がまた

 

2日前のニュース

 

 

緑の党の、ダーリーン・タナ夫が経営する事業における移民搾取の疑いを受けて、停職処分となった。

 

 

最近、緑の党の信頼性が疑問視されている。

 

 

①今年初め、緑の党議員ゴルリス・ガーラマン議員 は水曜日に4件の万引き容疑で有罪を認めた。

 

 

② 5月、エリザベス・ケレケレ緑の議員はいじめ疑惑で捜査を受け、緑の党を離党した。

 

 

E-Cycles NZのオーナーである緑の党議員ダーリーン・タナの夫は、観光ビザで従業員を雇用し、就労ビザを取得するまで現金を支払ったとされている。 休暇手当と賃金として2万5000ドルを支払う義務があると主張した。

    (緑の党議員ダーリーン・タナが2019年以来取締役であり株主だった)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

クイーンズタウンにもE-cycles NZがある。

 

少し前まで、EVバイクのビジネスには政府からの補助金がでていた。その時期、

 

Eバイクは飛ぶように売れていた。でも、コロナ後NZは、「究極のスタッフ不足」だった。

 

 

日本語だから書くけど、(私がグリーン党が嫌いということは関係なく)

ダーリーン・タナと旦那さんのクリスは、SPAB&Bの常連のお客様

 

「究極のスタッフ不足で店を開けられない」と肩を落として言っていたのを思い出した。

 

あの時、本当に大変だったよねー。お店を売っちゃった友人もいる。

私はとっとと、スタッフ不足で店を閉めたけど。

 

リースがある人は大変だ。

 

 

このニュースを見て、本当に残念に思う。

 

 

 

she'll be right mate

↓今回の内容が良かったらクリックお願いします↓↓ 

大した内容でなくてすみません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

 

にほんブログ村

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ポチポチ↓↓↓↓にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へクリックお願いします