ニュージーランド 家庭菜園 家庭料理 | ニュージーランドのクィーンズタウンへようこそ

ニュージーランド 家庭菜園 家庭料理

 

最近のクイーンズタウン

 

朝晩冷え込みが厳しくなり始めた。

 

 

 

なんか、今年は寒かった~。

 

3月 山に雪が積もるなんて、あり得ないよなぁー。

 

 

 

 

トマトのシーズン

 

 

 

 

 

スコッシュ(UFOスッキーニ)をほったらかしにしておくと、

 

かぼちゃみたいになるのねー。

 

巨大過ぎる。

 

今年はこのズッキーニ

 

何個食べたんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンチリ

 

唐辛子

 

 メキシコ原産の青唐辛子

 

 

 ピリッと爽やかな辛味

 

生でいただく。

 

あまりにも取れ過ぎたので、仕方がないので友人に配ったり、最後は冷凍保存

 

 

 

ズッキーニも今年は、食べたなぁー。

 

肥料が良かったんだなぁー。

 

 

 

 

 

 

3日に1回収穫できる量

 

 
 
 
imageimageimageimage
 
 
これも冷凍↓ にすっかー。
 
image
 
でも、
 
家庭菜園から収穫したトマトで作る 自家製ミートソースは
トマトの酸味と甘みで
缶詰とは違う味。
 
たまらなく美味しかった。
 
 

she'll be right mate

↓今回の内容が良かったらクリックお願いします↓↓ 

大した内容でなくてすみません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

 

にほんブログ村

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ポチポチ↓↓↓↓にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へクリックお願いします