ニュージーランド 歯科医療費は高額 | ニュージーランドのクィーンズタウンへようこそ

ニュージーランド 歯科医療費は高額

 

 

 

 

 

 歯科医にかかる費用が3年間で25%近く上昇した。

 

 

 

記事はコチラから↓

Half of all Kiwis avoiding dentist due to rising costs | Newshub

検査の費用の中央値は 74 ドルから 84 ドルに上昇

 

たとえば、1 つの根の充填では 800 ドル→ 935 ドルに値上がった。

 

 (最低賃金と賃金全般、家賃、歯科技工所の費用が全面的に上昇している為)

 

   オタゴ地方とサウスランド地方 は更に高い

 

政府は収入によっての助成金制度の変更をした。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 NZ の大学にある歯医者さん


大学生には、補助金がでる。でも

枠が少ないから予約を取るのに困難。


毎朝、決まった時間に電話をかけ続け 電話がつながれば予約が取れて補助金が出る制度みたい。

 

変なの。

 

 

とにかくニュージーランドでは、

日本のように、一般医療保険は適用されない!

 

 

だから、高い!

 

近くの歯医者に、相談 ​に行くだけで 79ドル

 

 

 

今私、神経を抜いてもらいたいんだよね。すごく辛くて。涙・・・トホホ

 

1000ドル以上するから、(実際にいくらになるかわからない。)

 

取り合えず

 

 

ひたすら我慢  涙・・・トホホ

 

 

日本に今すぐ帰って神経を抜いてもらいたい・・・・。

 

 

飛行機代が浮くほどの値段だから。

 

 

 

she'll be right mate

↓今回の内容が良かったらクリックお願いします↓↓ 

大した内容でなくてすみません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

 

にほんブログ村

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

ポチポチ↓↓↓↓にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へクリックお願いします